”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 31日目

 

 

 

f:id:nosuketan:20180725165408j:plain

 

 

 またもや更新が遅れに遅れております。

 まあWi-Fi繋がらなかったり疲れていたり理由は色々。

 

 この日は移動日と云う事でずっと走りっぱなしでした。

 熊本からひたすら北上する感じです。この日は阿蘇の適当な場所でテントを張り、夜景と星を狙おうと思っていました。

 

f:id:nosuketan:20180725165943j:plain

 

 そしてキャンプ地に到着。大分の志高湖キャンプ場。このキャンプ場はマジでいい所でした。500円と格安の料金で湖畔に作られた静かで、良い景観で、設備の整ったキャンプ場でした。別府温泉にも近く、立地も最高だと思います。

 

 なぜ大分に来てしまったのか。阿蘇が雨だったからです。

 私は雨男なんでしょうか。狙った場所がことごとく天気悪くなる・・・。

 

f:id:nosuketan:20180725170403j:plain

 

 阿蘇に行けなかったのは残念ですが、大分で最高のキャンプ地を見つけられたので結果的にはよかったのかな?

 この日の夜空は月明かりが強くて星は撮れなかっただろうし。

 

f:id:nosuketan:20180725170537j:plain

 

 あと、このキャンプ場の湖に白鳥?が何羽かいるんですけど、人に慣れていてかなり近寄って撮影とかさせてくれます。あまり近づきすぎると噛まれるらしいですがw

 

 写真撮影されてる方は来てみると面白いかもしれません。

 

ではまた。