”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美瑛滞在記"冠雪"

2016年9月29日 美瑛町 雨後曇 北海道の旭岳が紅葉のピークを迎えているというニュースがつい先日の事。本日旭岳が初冠雪した、というニュースがあったそうです。 北海道の秋は一瞬で終わりを迎えてしまったみたいです。今旭岳に行けば紅葉と雪の美し写真が撮…

美瑛滞在記"終わりへ"

約2ヶ月半。 この旅に費やした期間です。後半は美瑛町に滞在していて"旅"とは少し違う物だった気がしますが。 そろそろ一旦終わりにして千葉へ帰ろうかと考えております。 金銭的な問題も含めて、です。 赤い屋根の家 旅に出たのが2016年7月16日で、夏のど…

美瑛滞在記"秋の走り"

2016年9月22日 十勝岳 晴れ後曇り 昨晩宿の方に聞いて知ったのですが今"旭岳"の紅葉がピークみたいです。こんな時期まで北海道に居座るつもりがなかったのでリサーチ不足でした。 という事で今日(9/22)朝から旭岳に登りに行こう!という話になり俺も行く予定…

美瑛滞在記"迷い旅"

2016年9月21日 美瑛町 晴れ 相変わらず寒い朝が続いております。 今朝は少し遅めの午前6時半に起床しました。布団から抜け出て外を見ると一面真っ白になっていました。午前中、美瑛町は濃い霧に包まれており5m先も見えない状態でした。 なんとなく、特に考え…

美瑛滞在記"暇を持て余す"

2016年9月19日 快晴 ここ最近バイトが立て続けにお休みになっており、毎日美瑛にいるので少し暇を持て余す様になりました。 撮影行けよって話ですね。 畑と秋の空 この日は天気に恵まれ、ようやく丘の町らしい写真を撮影する事が出来ました。 丁度いい雲と青…

美瑛滞在記"復活の青池"

最近は天気も良く青空が顔を覗かせる時間も増えてきました。北海道では夏が終わり、空模様も秋の空へと変わってきております。 農業のバイトをしていると自然と早起きになってきます。たとえバイトが無くとも自然と午前5時前には一度目が覚めてしまいます。…

美瑛滞在記"君の名は。"

2016年9月17日 美瑛町 ほぼ晴れ 土の波 昨日は農業のバイトはお休みで、久しぶりに朝からカメラを持って美瑛の丘巡りに行ってきました。 青空も見え、日差しが雲間から差し込み気持ちの良い1日でした。ただ上の写真の様に少し雲が多くちょっと残念です。 晩…

美瑛滞在記"トマト収穫"

2016年9月15日 晴れのち曇りのち雨 今日のアルバイトは富良野にある畑で"トマトの収穫"のお手伝いをしてきました。 感想は芋拾いより楽で紫蘇より辛い。という感じでした。 そもそも腰痛持ちの自分には農作業の様に常に中腰で作業をしたり、立ったりしゃがん…

美瑛滞在記"芋拾い"

ここ最近パッとしない天気が続いています。 そのおかげで虹が見れたりと悪い事だけではないのですが久しぶりに快晴の美瑛を見たくなってきました。 2016年09月14日 曇り バイトは休み 本日の午前10時から閉鎖されていた青池が解放されました。 早速私も偵察…

美瑛滞在記"小雨と太陽"

先日からとうとう農業バイトが始まりました。 初日はかぼちゃの収穫のお手伝いに伺い、まだ蔦?と繋がっているかぼちゃを専用のハサミで切り取りトラクターに積み込む作業を行いました。滅茶苦茶辛かったです。肉体的に。 そのバイトが終わって既に2日経過し…

美瑛滞在記"ロケハン"

美瑛に戻りバイトを始めると言って数日が経ちました。 本当は一昨日から仕事が始まるはずだったのですがここ数日の悪天候により結局まだ働けていません。 所持金がなくなる前に明日からようやく仕事に参加できそうです。 本日2016年9月7日、天候曇り⇨雨 今朝…

美瑛滞在記"丘巡り"

本日2016年9月6日、天候は強めの雨 美瑛町に帰ってきて今日で4日目です。 北海道に来てから時間が経つのがとても早く感じます。 昨日2016年9月5日、美瑛町 天候は微妙な晴れ。天気予報では曇りとなっていたのですが空を見上げてみると微妙な青空が顔を覗かせ…

美瑛滞在記"南富良野町"

2016年9月4日 またこの地"美瑛町"へ戻って参りました。 約1週間ぶりの北海道は少し肌寒く感じます。 お盆の時期も過ぎ、北海道はこれからますます寒くなるらしいです。 そこで早速一つ問題が発生しました。冬服が圧倒的に足りません。足りないというか無いで…