”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO"開く程度"

ポケモンGO、未だに冷めやらぬ人気ですね。 ここ函館でもやっている方を多く見かけます。 俺はと言うと、気付いたら適当に開いて閉じる程度のプレイヤーです。 と言うのもバッテリーの消費量が大きいのでスマホをナビと併用して使っている者にとっては結構命…

北海道ツーリング15日目"函館とバイクと猫"

おはようございます。 昨日飲み過ぎて寝てしまいました。オーナーの持ってるブランデーが強烈でした。 まだ函館に居ます。明日も函館に居ます。 神威岬は明日か明後日に出発いたします。 当初の予定だと函館に数日滞在する予定はありませんでしたが、北海道…

北海道ツーリング14日目"北海道に来る"

この旅行に出発してから丁度2週間が経過しました。 そして本日やっと、やっと北海道の入り口"函館"に上陸致しました。 北海道に着いた途端にホームシックになりました。 家に帰って布団で寝て寝違えた首の痛みをどうにかしたい。ただそれだけ。 凪いだ海峡 …

ポケモンGO"絶滅?"

ポケモンが、いません(´・_・`) コラッタとポッポしか居ません(´・_・`) 新しい奴ら全然出ない。。。 釣果 進化 北海道に上陸したのでこちらのポケモンが楽しみです(´・_・`) コラッタには出会った(´・_・`)

北海道ツーリング13日目"寒立馬と人"

13日目は本州の最終目的地"大間港"へ向かいます。 本日も青森県北部は雨。ずっと雨です。 そろそろ本当に雨が鬱陶しく感じます。テントの中はジメジメするし、結露してなんか水浮いてるし。 天気予報は見ましたが北海道は晴れていてほしいです。 親子 本日は…

北海道ツーリング12日目"人の跡"

昨日7月27日は青森県にある無料キャンプ場"椿山公園キャンプ場"の少し横にある無料キャンプ場に宿泊しました。 なぜ昨日の日付の日記を昨日書けなかったかというと、電波が全く来ませんでした。俺はソフトバンクなんですけど田舎の海岸とかソフトバンク弱い…

北海道ツーリング11日目"灼熱の白神山地"

11日目のお話は本日朝になってしまいました。 というのも、今回2泊させて頂いたライダーハウスでご一緒した方々と夜に軽く飲んでしまい、完全にグロッキーになっておりました。 今回初めてライダーハウスに宿泊しましたが、この様な横の繋がりのコミニュティ…

ポケモンGO"豊作"

昨日登った寒風山山頂にて、色々ゲット出来ました。 ピクシーとピカチュウには驚いた! 秋田県にもポケモン出る所あるんですね。 レーダー?にヒトカゲも居たんですけど出てきませんでした(´・_・`) その他 そして長年連れ添ったイモムシが進化しました!

北海道ツーリング10日目"男鹿半島"

とうとうこの旅の日数も二桁台に突入しました。 今回の行程は"男鹿半島&大潟"への旅となります。 男鹿半島は地図で見ると秋田県の北西部に位置するちょっと飛び出した所です。 ここは昔から立ち寄ってみたい場所だったので今回の旅であらかた周れて良かった…

北海道ツーリング9日目"休息日"

コンバンワ。 パソコンは治ってないけど開ける状態にまで回復致しました。 9日目の工程ですが、移動はあるもののほぼ休息です。 角館市の武家屋敷をアイスを食べながら散策し、早急にキャンプ場に引きこもりました。 間取 散策と言ってもほとんど何もしてい…

パソコンが壊れました。

この旅は呪われてるのではなかろうか。 少しの間(であってほしい)更新出来ません。 よろしくお願いします。

ポケモンGO"トランセル"

今日の釣果 進化後のポケモンも出現する事を初めて知りました。 てか、このトランセルにボール5個抜けくらい使いました。 お前"硬くなる"しか使えねーだろ。 どーやって出てくんだよ。 今日はこの二匹だけでした。

ポケモンGO"田舎と都会"

今日の釣果 田舎でポケモンやってて思いました。 このゲームはスポットの有無と、地形に大きく左右されるゲームです。 東京めちゃくちゃ有利でワロタ。 明日は秋田市で散策しよう。

北海道ツーリング8日目"内蔵の町"

昨日は秋田県横手市のネットカフェで夜を明かしました。 やっぱりネットカフェは落ち着きますね。 そう毎回宿泊してられないですけど。 本日は横手市の増田町にやってきました。 今日の移動距離やたら短いです。今日は休休息日&ばーちゃん、おじさんおばさん…

ポケモンGO"釣果と不具合?"

ポケモンGO初日。 早速プレイされてる方沢山居ますね。 今日の釣果。 イーブイ ズバット コラッタ キャタピー トランセル コンパン ニドラン♀ ポッポ パラス くらいかな? あとポッポが進化しました。 ピジョン 思ったよりポケモンそこら中に居ますね。 野生…

北海道ツーリング7日目"情景"

北海道の旅七日目 田園風景 そろそろ色々な事に慣れて来た次第ですが、とうとう奴に出会いました。 "スズメバチ"です。しかも3回も襲われました。 こいつ本当に嫌い。羽音が無理。サイズが無理。模様が無理。毒が無理。 俺の使っているバックとレインウェア…

"ポケモンGO"始まる。

本日配信開始との事で、早速DLしました。 最初の一匹はまずゼニガメからのスタート。 バイクで田舎道を走らせていると結構野生の奴いますね。 ニドラン♀ これから並行してポケモンGOもやって行きます。 モンスターボールがそろそろヤバイ。

北海道ツーリング6日目"岩手護国神社参拝"

ツーリング六日目。 現在盛岡市の町営キャンプ場にいます。 先ほどから雨が降り出してきました。 遠くの山間部で雨が降っていたので「もしかしたら」と思っていたら雨雲こっちに来ました。 空を見た感じではすぐに晴れると思います。 ただ本日は曇り空でした…

北海道ツーリング5日目"見ること"

キャンプツーリング5日目 昨晩はネットカフェで夜を明かし、大変気持よく眠れました。 -今日のツーリングコース- 松島-宮古市 までのコースを走りました。 名前も知らない漁港に積んであったホタテ貝 これって何に使うんですか? 今日も移動がメインの1日で…

北海道ツーリング4日目"カナブンに気をつけろ"

1ヶ月以上のツーリングを始めて早四日。 テントでの宿泊にも慣れたと、その慢心が招いた事態に遭遇した。 ・ ・ ・ ・ 寝違えました。首が前後左右動きません。 今朝は午前5時から営業している遠刈田温泉の大衆浴場"壽の湯"に行ってきました。 昔ながらの…

北海道ツーリング2日目&3日目""

こんばんわ。二日ぶりの更新となりまし。 昨晩は福島県にある"夏井川渓谷キャンプ場"に宿泊しました。 Google マップ 山間の小さな山村にあるキャンプ場で、なぜ昨日この場所を選んだかというと、無料だからです。 トイレ、水場有、すぐ横に綺麗な川が流れて…

北海道ツーリング1日目"熱いコーヒー"

念願の北海道ツーリング1日目。 天気は曇りでしたが雨も降らず好調な滑り出しでした。100キロ地点までは。 雨降りました。 しかしたまたま持ち合わせていたモンベルのハードシェルのお陰で被害は下半身のみ。 そのまま20キロほど走行 なにはともあれ1日目の…

2016年北海道ツーリング”多分”前日準備

このブログを始めるきっかけとなった”北海道ツーリング”へいよいよ明日出発致します。 そこで今回持ち込む機材、北海道へのルートをご紹介いたします。 ”持っていく、使用する機材” バイク:Kawasaki Ninja 400R ヘルメット:WINSシステムヘルメット グロー…

巾着田"彼岸花とカラスアゲハ"

7/5から北海道に向けて長期ツーリングを考えていました。 なぜかまだ千葉にいます。 退職時の書類が揃わなかったりと色々ありました。 全ての業務を処理して明後日以降、天候に恵まれれば即出発したいと考えています。 今回も何もないので以前撮影した写真の…