”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ツーリング40日目"旅の途中で"

更新が大幅に遅れてしまいました。 現在8月27日1時27分。千葉県に帰ってきております。 まず遅れた理由としては丸一日船に乗っていた為電波が無く何もできませんでした。 今回小樽から新潟に降りたのですが新潟〜千葉へ向け本当に一日中バイクに乗って居た為…

北海道ツーリング38日目&39日目"台風一過"

本日滞在5日目。現在は北海道を襲っていた台風&雨雲も去り、静かな夜を迎える事ができました。 本日二日分の更新です。38日目は雨の為1日中麻雀とナルトに勤しんでおりました。 夕方頃に市営の体育館を借りてライダーハウスの宿泊者とバスケットボールをしま…

北海道ツーリング37日目"降り続く雨"

美瑛滞在3日目。相変わらずの雨です。 昨日は滞在しているライダーハウスで"鰤祭り"が突発的に開催されました。 ショッピングモール?に買い物に行った人達が3kg前後ある鰤を安く買ってきたらしく、蜂宿の狭いキッチンで捌いて頂きました。 昼から豪華なラン…

北海道ツーリング36日目"豪雨"

美瑛町滞在3日目、北海道全域で警戒情報が発表されるほどの大雨、豪雨でした。 隣の旭川市の各地域では避難注意報が次々と発令されておりました。 美瑛町は旭川市の少し南側に位置しているのですがこちらも大変な事になっていました。 まず午前中の集中豪雨…

北海道ツーリング35日目"メンテナンス日和"

北海道一周も8割ほど周り、滞在のために訪れているこの期間をカウントしていいのかわかりませんが現在ツーリング35日目。美瑛滞在2日目の8月19日です。 本日は長期間共に頑張ってくれた愛車のメンテナンスの為に旭川にある"レッドバロン"へ伺いました。 主に…

北海道ツーリング34日目"またこの場所に"

台風が過ぎ去り北海道もひと段落した8月18日。 北海道一周も9割ほど終えた所で少し時間に余裕が出来たので戻って参りました。 そう"美瑛"の町に! 極彩の空 帯広市にもう少し滞在していても良かったのですがこれから数日間天気が悪く、宿泊していたライダー…

北海道ツーリング33日目"飛び出したい空"

ここ連日台風の影響で進行が停滞しております。 33日目の本日、台風がクリティカルヒット致しました。 前日に引き続き帯広のライダーハウス"大正カニの家"で台風をやり過ごす為引きこもっておりました。 午前中は雨は降っていれど風はそれほどでもなかったの…

北海道ツーリング32日目"暴風雨の中を"

北海道ツーリング32日目。 北海道の天気予報を見ると今週の天気は全て絶望的みたいです。 午前4時頃には暴風雨といった感じでライダーハウスの屋根に当たる雨の音で目が覚めました。 午前8時頃には雨が上がっていましたが天気予報は未だに雨のままでした。こ…

北海道ツーリング31日目"台風の脅威"

ツーリング31日目。 本日、本当に、何もしていません。ずっっっとライダーハウスで"劉邦と項羽"を読んでおりました。 項羽と劉邦 4巻 時間は腐るほどありましたが途中昼寝したりしていた為結局全て読みきれていません。 よくわからないけど秦の悪政は酷いと…

北海道ツーリング30日目"朝霧に包まれて"

とうとう千葉を出発してから1か月が経ちました。 昨日は中標津にある"開陽台キャンプ場"で朝を迎えました。 朝起きてテントの外に出ると真っ白でした。話には聞いていましたが根室、釧路の方は本当に霧が濃く朝方は10m先が見えない位でした。 霧というよりも…

北海道ツーリング29日目"原生林に踏み込む"

昨日は"開陽台キャンプ場"に宿泊し、そこで知り合った人とお酒を飲んでいました。 気づいたら寝てました。今日二日分作ります。 北海道ツーリング29日目、北海道観光のメイン観光地の一つ"知床半島"へ行きました。 原生の木 ほとんど人の手が加えられていな…

北海道ツーリング28日目"美幌の峠"

ツーリング28日目。 本日は結構長い距離を走破しました。 昨日宿泊した"ウスタイベ千畳岩キャンプ場"を起点に網走⇨美幌町⇨摩周湖⇨斜里町のライダーハウス"クリオネ"に来ております。 走行距離約330km! 今回の旅で最長距離を記録しました。 もはや当初の予定…

北海道ツーリング27日目"オロロンラインを上れ"

北海道ツーリング27日目夜、久しぶりのテント泊です。 テント超楽しい。涼しいし個室だし。 本日のキャンプ地は道北枝幸町にある"ウスタイベ千畳岩キャンプ場"に来ております。 今日のルートは昨日同様"オロロンライン"を稚内まで北上します。 天気が昨日よ…

北海道ツーリング26日目"風車の丘"

本日26日目。 やっと魔窟美瑛から抜け出しました。 本日は移動がメインとなりほとんど写真を撮影しておりません。。。 -今日のルート- 美瑛-留萌-天塩.鏡沼公園キャンプ場 合計4時間ほどのドライブになります。 オロロンラインは道北の海沿いを南北に走る道…

北海道ツーリング25日目"美瑛最後の夜に"

ここ最近朝晩はかなり冷え込むようになりました。北海道ツーリング25日目、とうとう美瑛の町から離れる時がきました。 8月10日の午後11時、宗谷岬へ向け出発致します。 羊 本当は1泊の予定が4泊くらいしておりましたこの"蜂の宿"とも一旦は今日でさよならに…

北海道ツーリング24日目"檻の中の生活"

北海道ツーリング24日目、沈没生活4日目で御座います。 長居しすぎています。出なければいけない、でも出れない魔法にかかっているみたいです。 本日は旭川市の"旭山動物園"へ行って来ました。 観光シーズンという事で人が沢山いてゆっくり写真を撮る事もま…

北海道ツーリング23日目"北竜"

22日の物に続きやっと本日分のセレクトが終わりました。 陽光 北海道のひまわり畑で有名な北竜町"ひまわりの里"に参りました。 昨日に引き続き北海道は今日もめちゃくちゃ暑くていい天気で日向を歩くのが辛いくらいです。 ここのヒマワリは今が一番見頃の様…

北海道ツーリング22日目"君の知らない◯◯"

22日目の日記です。 北海道ツーリングの日記的な意味合いも含めて書いているこのブログなのですが最近投稿がかなり遅れ気味です。 投稿が、というより現像が完全に間に合っておりません。 物語 というのも昼間は撮影の為ずっと動いていて、夜も撮影の為動き…

北海道ツーリング21日目"丘の町"

昨日に続き富良野近辺をフラフラしており、今現在は美瑛町にある老舗ライダーハウス"蜂の宿"でマッタリしております。 昨日に引き続き大変天気が良く富良野、美瑛は気持ちのいいツーリング日和となっています。アイスクリームがおいしいです。 さて、以前か…

北海道ツーリング20日目"日本の原風景"

とうとう明日でこの旅行に発ってから2週間が経ちます。 今日は石狩市のライダーハウス"ライダーハウスKAZE"から札幌経由で富良野に参りました。 参拝客と夏 札幌は経由地という事で詳しく観光はしておりません。 ただ御朱印帳を集めている自分としてはこの"…

北海道ツーリング19日目"小樽運河"

19日目です。 屋根 見ていると北海道の建物は関東と比べ特殊な形状をしている物が多いです。 なだらかで長い屋根や幾重にも斜面が重なっている屋根など見ていて少し面白いです。 屋根以外では一戸建ての家には一回から屋上へ上がれる梯子がどの家にもついて…

ポケモンGO"小樽のポケモン"

函館の長い滞在を終え小樽に参りました。 釣果 この他にコイキングやビードルなどのどうでもいいのが沢山居ました。 そして一瞬ですが小樽で俺のゼニガメがジムリーダーに! 1分も経たずに知らないウィンディに変わっていてゼニガメは死んで戻って来ました。…

北海道ツーリング18日目"神威"

コンバンワ。 ツーリング18日目です。いい加減こんな生活にも慣れてきました。 そしてこの記事を書いている今も狐が山から下りてきています。 本日は函館➡︎神威岬までと少し長い距離を移動します。 夏の海 函館から北のほうを眺めると積乱雲が幾重にも重なっ…

北海道ツーリング17日目"函館港まつり"

おはようございます。 函館の滞在が延びて行くほど話題が無くなって行きます。 昨日8月1日は昼過ぎまで寝てました。 みたいものが特に無くてですね。 この日は函館でお祭り&花火大会が開催されるとの事ですので"函館山"に登ってきました。 函館山ロープウェ…

北海道ツーリング16日目"渡島半島へ"

旅行16日目、函館滞在3日目となりました。 本日は渡島半島の東南端に位置する活火山"恵山(えさん)"に行ってきました。 登山道より この"恵山"は現在も気象庁の観測対象になっている活火山です。 山頂付近の駐車場から登って行くと山の斜面から水蒸気が吹き上…