”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 13日目

 

 

 やっと更新が追いつきました。

 現在私は佐世保ライダーハウスに宿泊しております。

 

 本当は道の駅の休憩所をを少しお借りしようかと考えていたのですが、開いてなかったので急遽避難して来ました。

 道の駅のアプリとかにも24h解放しているとあったのですが。。。

 

 でもシャワーとか浴びれたので満足です。

 

f:id:nosuketan:20180713215946j:plain

 

 二日間九州を走っていて感じたのですが、九州のスケール感が全く掴めておりません。

 地図を見て自分が想像しているよりもかなり小さい気がします。なので結構時間が余ってしまうんですよね。ならもっと観光しろよ!と思われるでしょうが、私の観光したいと思う場所が近辺でなかなか見つからなかったり、明日の予定を考えると先に進みすぎるのも、てな感じです。

 

f:id:nosuketan:20180713220415j:plain

 

 そして今日は写真そんな無いです。

 それなりに色々見たりはしたのですが、いい写真がマジでありませんでした。もっと上手くならねば。

 

 ただ一箇所だけすごく気に入った場所があります。それが上のモノクロ写真。

 

f:id:nosuketan:20180713220608j:plain

 

 長崎県大村湾にある"魚雷発射試験場"です。

 もともと戦跡とか好きなのでここはすごく楽しかったです。また今度時間とか合わせて撮影に挑みたいです。

 

 早朝とか満潮とか波が荒い日とか、夜景なんかも綺麗かもしれません。楽しみが一つ増えました。

 

 以上です。明日は"池島"へ行こうかと思います。