”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

撮影記 「暇を持て余す。 」

 

 

 また長い間更新してませんでした。勿論、撮影にも出かけてませんでした。

 最近久しぶりに撮影散歩に出かけたのでその時の写真。

 

f:id:nosuketan:20180210182403j:plain

 

 場所は千葉県千葉市の花見川河川敷。詳しい住所はわかりませんが、桜並木のある所です。

 天気も良くとても気持ちのいい日でした。

 

 雪が降ったら"上総鶴舞駅"にでも行こうかな、なんて言ってましたが結局行ってません。言い訳をさせてもらうと、車を出して5〜6Km走らせたのですが雪が積もりすぎてたどり着けないと判断し引き返しました。

 

 あの時の判断は間違っていなかったと思います。カメラマン的にはNGだと思います。

 

f:id:nosuketan:20180210182829j:plain

冬の葉

 

 先月はまだイベントがありましたね。そう"月食"です。スタジオに引き籠っていたのでこれも撮ってません。というか見てすらいないです。

 ツイッターとかに綺麗な月の写真が上がっているのを見てかなり悔しい思いをしました。

 

f:id:nosuketan:20180210183053j:plain

種Ⅱ

 

 旅行の話。

 今年はどこへ行こうか、真剣に考えています。

 

 行きたい所

  • 日本国内長期旅行
  • 沖縄
  • インド、バラナシ
  • アメリカ横断
  • ベトナム横断

 

 もっと沢山あるのですがあえて挙げるとしたら上記5つでしょうか。

 金銭的、時間的な問題もあるので、日本旅行、アメリカ横断を選ぶと今年はそれだけになってしまいそうな気がします。

 

 インド、ベトナムあたりであれば近隣の国へ行ったり、帰ってきて少し沖縄とか行って、と云う旅程が組み立てられそうデス。

 

 これはもう少しちゃんと考えないとダメですね。

 

f:id:nosuketan:20180210183959j:plain

冬の河川敷

 

 前も話したかもしれませんが私がなぜ旅をするのか。

 

 これはうまく表現出来ない部分もあるし私自身が良くわかってない部分もあるのですが、大雑把に言うと知らない世界の生活を見てみたい、体験してみたい的な感じだと思います。言葉にするとうまく表現できない。。。

 

 あぁ、またインドに行きたい。

 

f:id:nosuketan:20180210184356j:plain

無題

 

f:id:nosuketan:20180210184436j:plain

無題

 

 なんか格好良かったから撮った。

 どこか遠くへ行きたい。

 それで感覚だとか生活だとかが変わらないことくらいはわかっていますが。