”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ラオスに行きます。

 

 旅に出て「勿体ないな」と思う気持ち。

 

f:id:nosuketan:20190114160851j:image

 

 海外旅行に行けば誰しも思う事だと思います。折角来たんだから色々見て回らなきゃ!という気持ち。

 

 それは悪い事ではないし実際に綿密な計画を立て、それを実行できたらとても良い思い出になると思います。

 

 ただ、私は旅を続けていて、写真を撮っていて、この勿体ないという気持ちを一度捨てても良いんじゃないか?なんて感じています。

 

 例えば、旅の道中で気に入った場所があったらそこに1週間でも居て何度も飽きるまでその景色や生活を繰り返す事も一つの選択肢なんじゃないかな、と思ったり。

 

 ツアーとかだと難しそうですけどね。

 

 

 私みたいに何となく飛び出して来てしまう人の方が稀だと思いますが、一つの参考にでもなればと思います。

 

f:id:nosuketan:20190114161326j:image

 一つオススメの場所が。

 今日行ってきたタイ東北部ウドーン・ターニー(ウドンタニ)のHan Kumphawapiという湖。

 

上にあげた写真のように水面に赤い睡蓮の花が咲き乱れています。ここは本当に綺麗だった。

 

見事は12月から2月らしいです。

 

 フリーで来られる方は移動手段をちゃんと確保してから行った方がいいです。片道40kmくらいあります。トゥクトゥクには何回か断られました。

 

 今回私はソンテオを一台超格安(1300b)でチャーターした、というか何か貸切でチャーターさせてくれたので行けたのですが、普通のタクシーとかだと往復2400B以上とられます。

 

それかホテルを取ってそこからツアーに参加するのが現実的だと思います。

 

 でもあのソンテオのおっちゃん本当になんだったんだろう。

いくらなんでも安すぎる。。。

 

 f:id:nosuketan:20190114161959j:image

 

 という事で生きていればまた更新します。