”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

5月のパラオ

 

 

 こんにちは。現在私はパラオにいます。

 今日の14時の便でペリリュー島へ渡ります。

 

 

 パラオといえば綺麗な海と青い空の南国の島国です。しかし私がパラオについてから快晴の日はありませんでした。

 と言うのも、6月前後からパラォは雨期に入ります。四六時中雨が降っている訳ではないのですがこの時期に綺麗な空などの写真は難しそうです。

 

 

でも、悪い事だけではありません。乾季と比べると紫外線も弱く、比較的涼しい為日本人にとってとても過ごしやすい季節だと思います。海にも入れなくはない気温だと思います。

 なによりも、今回はペリリュー島でキャンプ泊を考えている私にとっては毎日炎天下の下活動しているよりも断然ありがたいです。

 

 この記事を書いている今まさにスコールが来ました。

 

  パラオはねっと回線があまり良くないので写真などを上げる事は出来ませんが、戻り次第なにか上げてみるつもりです。

 

 そういえば結構日本人が多くて安心しました。