読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

美瑛滞在記"迷い旅"

 

2016年9月21日 美瑛町 晴れ

 

相変わらず寒い朝が続いております。

今朝は少し遅めの午前6時半に起床しました。布団から抜け出て外を見ると一面真っ白になっていました。午前中、美瑛町は濃い霧に包まれており5m先も見えない状態でした。

 

なんとなく、特に考えもなく本当になんとなくそのまま"セブンスターの木"へ向かいました。

 

自分でもよくわかっていないのですが俺はこの木が結構好きみたいです。何かある度に足繁く通っています。通ってはいるけど満足の行く写真はあまり撮れていません。

 

f:id:nosuketan:20160921230630j:plain

白い世界

 

そしてもう一つ、霧も好きなんだと今日感じました。具体的にココと言える所は無いのですが多分「先が見えない。」「終わりが見えない。」という所に惹かれているのかもしれません。

 

f:id:nosuketan:20160921230932j:plain

続く坂道

 

 

午後になると美瑛町を覆っていた濃霧も綺麗に晴れ、上空には青空が広がっていました。ただ遠くの場所を眺めてみるとスモッグがかかった様に白く曇っていて晴れているのになんだかパッとしない天気でした。

 

f:id:nosuketan:20160921231324j:plain駆動

 

今日も"赤羽の丘"に寄ってみました。

この前ココに来た時は少し時間が遅すぎていい写真を撮れなかったので今日は午後3時半頃に来てみました。それでも少し遅かったみたいです。

 

明日はお昼過ぎからまたロケハンという名目で立ち寄ってみるつもりです。

 

f:id:nosuketan:20160921231700j:plain矢印↑

 

最近北海道の農家さんは収穫も終わり仕事が少なくなってきています。勿論作物や農家さんによってはまだまだ仕事はあります。

それでも仕事が減ってきていて昨日同様暇を持て余す様になり、その分色々と考える事も増えてきました。

 

最近よく考える事があります。

自分はどう生きて行くのがベストなのか。今に始まった悩みでもないですし、誰にでもある悩みです。俺の場合は"悩み"とは少し違う物の様な気もしますが。

 

その悩みというのがこの年齢になって未だに悩み続ける事ではないのですが「どうしたいのか。」「どうすべきなのか。」という事です。

ベターな回答は理解しているつもりです。ワーストも然り。