読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

美瑛滞在記"暇を持て余す"

 

 

2016年9月19日 快晴

 

 

ここ最近バイトが立て続けにお休みになっており、毎日美瑛にいるので少し暇を持て余す様になりました。

撮影行けよって話ですね。

 

f:id:nosuketan:20160920105447j:plain畑と秋の空

 

この日は天気に恵まれ、ようやく丘の町らしい写真を撮影する事が出来ました。

丁度いい雲と青空と畑の緑が綺麗でした。

 

撮影場所は美瑛町の"赤羽の丘"というなかなかの絶景スポットです。

一面に広がる畑と所々に立つ木がアクセントになり撮影をしていてとても楽しいスポットです。逆にそれしかないのでただの観光で訪れるにはかなり退屈な場所な気もします。

写真撮影が趣味の方は少し立ち寄って見ることをお勧めいたします。

 

f:id:nosuketan:20160920110028j:plain

丘の景色

 

相も変わらず山間部は雲に隠れてしまっています。

美瑛は町を中心に十勝岳などの山々に囲まれていて快晴の日には本当に美しい風景を見せてくれます。ただ見ての通り山は雲を被りその全景を見せてくれる事はあまりありません。

もちろん快晴の日などには山頂までクッキリと見る事が出来るのですが個人的にはモコモコした雲が欲しかったりするのでなかなかタイミングが合わず満足のいく写真を撮影するにはまだ少しかかりそうです。

 

f:id:nosuketan:20160920110550j:plain丘の上の農道

 

 

美瑛のライダーハウスに来てから秋刀魚を食べる機会が増えました。

魚をさばける方が連泊していて、近くのスーパーで秋刀魚が安売りされているとよく"秋刀魚パーティ"をしています。

 

改めて感じましたが秋刀魚は焼いても刺身にしても美味である。

 

何度か秋刀魚を刺身にして頂いており、昨晩ふと俺にも出来ないかと思い立ち魚のさばき方をご指導頂きなんと、自分で秋刀魚を調理するスキルを身につける事が出来ました。

 

北海道に来て写真はまだまだ撮れてないですが秋刀魚をさばける様になって本当に良かったです。

今度一人で挑戦してみたいと思います。

 

f:id:nosuketan:20160920113343j:plain夕焼けに染まる