読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

美瑛滞在記"トマト収穫"

 

 

2016年9月15日 晴れのち曇りのち雨

 

 

今日のアルバイトは富良野にある畑で"トマトの収穫"のお手伝いをしてきました。

感想は芋拾いより楽で紫蘇より辛い。という感じでした。

 

そもそも腰痛持ちの自分には農作業の様に常に中腰で作業をしたり、立ったりしゃがんだりという作業で腰に少なからずダメージが入ります。時折痛くなります。

 

f:id:nosuketan:20160915221202j:plain

トマト畑

 

今回収穫したトマトは加工用のトマトらしいです。

少し齧ってみるとトマトジュースの味がしました。ただ加工用というだけあってこのトマト自体はあまり美味しくなかったです。

 

今後役に立つ事があるかはわかりませんが色々な知識を知る事が出来このバイトをしていてよかったと思います。

 

今回収穫したトマトの主な用途は、トマトジュースケチャップなどのトマトを使った製品になるみたいです。

 

 

収穫中に今日もにわか雨が降りました。

 

そしてまた虹が出ました。

 

収穫中で写真は撮れませんでした。

 

今日の虹は綺麗にアーチを描いていてとても綺麗でした。

 

f:id:nosuketan:20160915222250j:plain

雨上がり

 

雨が上がった後は大気中のチリやゴミが雨に落とされ景色が綺麗になる事が多いです。

今日畑から見る十勝岳は肉眼で木々の一本一本がわかるほどクッキリとしていました。

※写真は十勝岳ではありません。

 

明日は、かぼちゃの収穫らしいです。

 

また体が終わるかもしれない。