”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング38日目&39日目"台風一過"

本日滞在5日目。現在は北海道を襲っていた台風&雨雲も去り、静かな夜を迎える事ができました。

本日二日分の更新です。38日目は雨の為1日中麻雀とナルトに勤しんでおりました。

夕方頃に市営の体育館を借りてライダーハウスの宿泊者とバスケットボールをしました。

昨日8/22より降り続いた雨は北海道各地に小さくない爪痕を残して行きました。

俺の滞在している美瑛町もその一つでお昼頃には"美瑛川"の氾濫により避難勧告?が出されました。

美瑛町市街地は特に大きな被害は出なかったものの、一時水道の使用制限がかかりシャワーなど使用できなくなっていたり地味に困る事がありました。

あの丘

数日ぶりに外に写真を撮りにバイクに乗って出かけました。

晴れの日の撮影は本当に気持ちが良かったです。

ただ最近ずっと車で移動していたり、昨日のバスケットボールの筋肉痛でバイクの運転がしんどかったです。

当分バイクお腹いっぱいの気分です。

晴れ間が広がったと言っても上の写真の様に所によっては厚い雲が浮かんでいたり、その雲に太陽が遮られたりとなかなか安定しない天気でした。

個人的には『雲3:空7』の割合の空を撮影したい気分です。

北海道ツーリングも9割がた終え、とうとう明日8月24日に一度千葉に向けて出発致します。

予定コース

美瑛⇨小樽⇨フェリー⇨新潟⇨千葉

今回はまだ行っていない新潟へ直接フェリーで降りる事にしようかと考えています。

一時帰宅なので観光はほとんどせずになるべく早く目的地に到着するように走行するつもりです。

千葉での用事が済み次第、また北海道へ戻りこちらに一月ほど滞在する予定です。

一旦はこの北海道ツーリングもひと段落つける事が出来そうです。

今後の予定は大まかに決まっているのですがまた後日しっかりと考える様にします。

よろしくお願い致します。