”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 北海道編2

f:id:nosuketan:20180808162411j:plain

 

 

 北海道の冬は早い。まだ8月も頭のこの時期、すでに朝方の気温は12°Cを記録する。

 昼もなめてはいけない。天気予報では最高気温27°Cなどと報じているが体感温度は確実に20°Cを下回っている。風が冷たいのだ。

 

 旭川ユニクロで上着を買いました。

 

f:id:nosuketan:20180808162800j:plain

 

 北海道に上陸して早一週間。堕落した生活を送っています。居心地が良すぎる。

 撮影に行きたいんだけど朝が極寒でバイクに乗る気になれないし。

 

 撮影したデータも処理せずに溜まって行く一方。

 これから何日か天気が悪くなるみたいなので溜まったものを一気に片付けます。

 

f:id:nosuketan:20180808163337j:plain

 

 北竜のヒマワリ畑は今年も綺麗に咲いていました。

 

f:id:nosuketan:20180808163434j:plain

 

 こちらも晴れているとはいえ雲が多い日が続いています。天の川が厳しい・・・。

 

 私が滞在している間にもう一度くらい晴れてくれる事を願います。

 そういえば明日くらいから流星群ですね。

 

 北海道は曇りですけどね。