”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 北海道編

 

 

 西日本ツーリング北海道編の始まりです。西日本一周で北海道ってわけわからんですけど、来てしまったものはしょうがない。

 

f:id:nosuketan:20180801123658j:plain

 

 2年ぶりの美瑛に舞い戻って来ました。

 やはり美瑛は良い。

 

 しかし、また観光客が増えた気がしますね。どこに行っても観光客ばかり。昼間は撮影を諦めて昼寝に徹します。

 

f:id:nosuketan:20180801123858j:plain

 

 今年の美瑛は撮影を中心に沈没する予定なので、基本的には時間を合わせて決め打ちして行きたいと思います。

 

f:id:nosuketan:20180801124023j:plain

 

 

 北海道に上陸して二日目。北海道も暑いです。猛暑です。

 夜は幾分か過ごしやすい気温になってくれるのですが、昼間の日差しはやっぱり肌に刺さります。

 

f:id:nosuketan:20180801124354j:plain

 

 明日からかなり気温が下がり昼間は過ごしやすくなりそうなのですが、最低気温が12度とかいきなり極寒になるらしい。北海道の夏は終わったぞ。

 

f:id:nosuketan:20180801124546j:plain

 

 夏装備しか持ってきていないので北海道の8月を乗り切れるのか心配になってきました。

 今年の旅行は割と予算があるので本当に厳しければユニクロにお世話になる事もあるかもしれません。

 

f:id:nosuketan:20180801124658j:plain

 

 北海道の夏は終わりを迎えようとしているぞ。。。