”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 33日目

 

 

 33日目?

 

 バイクが故障してから早二日。今日の夕方には修理完了との連絡を頂きました。なんとか旅行を続けられそうです。

 

f:id:nosuketan:20180727125237j:plain

 が、ここでいくつか問題が。

 

 説明するまでもない事だけどまずお金の問題。

 修理代などで当初予定していた金額を大きく超えてきました。

 

 後天気の問題。

 またもや台風が近づいております。明日明後日には中国地方直撃じゃないでしょうか。

 

 そして今いる場所。山口県周南市

 フェーリのある舞鶴までかなり距離があり、高速道路を使っても6時間の道のり。

 

 23:50に出航なので、今日中に乗りたければかなりギリギリになる事が予想されます。今日乗らなければ台風の通過を待つためにまた二日ほどロスする計算です。しかも泊まる場所がまだ未定。

 

 これ以上ビジネスホテルに泊まるのも予算の関係で避けたい。よくわからん臨時収入がこの間入っていたのですが、当初決めていた予算をすでにオーバーする事が確実なのでなるべく節約はしたい。

 

 あ、テントは考えていません。山岳テントを持っているとはいえ、強風豪雨確実の日に誰がテント泊しますかね。安全第一です。

 

 

f:id:nosuketan:20180727125420j:plain

 

 とりあえず4時までに修理が終わるのであれば、高速道路を使って舞鶴まで飛ばすのもありかな、なんて考えております。

 京都の伊根には行けないけどね。。。

 

 京都で何泊かするのもありですかね。

 

 旅の途中で知り合った"研ぎ師"の方のお店にも行って見たかったし、伊根にも行けるし、それもありかもしれませんね。

 

f:id:nosuketan:20180727125646j:plain

 

 何はともあれ、バイクが戻ってくるようなので良かったです。

 

 行程は考えておきます。

 

f:id:nosuketan:20180727125727j:plain

 

 ちなみに、この日は"徳山動物園"と周南の工場夜景を適当に撮りに行きました。

 

 

 ではまた。