”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 20日目(多分)

 

 生存報告です。生きてます。

 そして今がt何日目なのかもはやわかりません。

 

 現在私は種子島に滞在しております。2日前の夜中に種子島西之表港に到着し、昨日は一日中種子島を走っていました。

 

 

f:id:nosuketan:20180720114849j:plain

 

 種子島めっちゃ涼しいですね。島で風が通るのかららしいですが、本当に過ごしやすい島だと思います。

 

 そして空が綺麗。天の川はっきり見えました。上の写真は初日フェリーからおりてすぐの場所で撮影。宿に急がなければならなかったのですが、あまりにも美しすぎて寄り道してしまいました。

 

f:id:nosuketan:20180720115110j:plain

 

 そして海も綺麗。町も綺麗。サトウキビ畑も綺麗。

 

 私の理想としている島No1です。マジで住めます。

 

 ただ特に目立った観光地や遊ぶ場所はマジで無いです。私は特に気に入りましたけど、普通の人が種子島に来ても少しつまらないかもしれませんね。

 

f:id:nosuketan:20180720115348j:plain

 

 私が特にいいと感じたのは中種子町近辺です。丘からの眺めも、街並みも海も全てパーフェクトでした。何が?って聞かれるとわかりませんし、写真にしても普通なんでよくわからないのですが

 

 それでも種子島にこれて本当によかった。

 

f:id:nosuketan:20180720115535j:plain

 

 本日到着してから二日目。二日目にしてすでに宿に沈没気味です。

 

 というのも今朝から雨降ってたり天気悪かったりで、こんな感じのが明後日まで続くらしいのでまったりしてようかと思います。

 

 ネットつながるので暇はいくらでも潰せそうです。

 

ではまた。