”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 16日目

 

 

 15日目。追いつきました。現在2018年7月16日

 

 現在私は阿蘇ライダーハウスに宿泊しております。二日目です。

 なんかライダーハウスは連泊したくなっちゃうんですよねえ。

 

f:id:nosuketan:20180716202433j:plain

 

 今日1日は、結構だらけてました。毎度の事ではありますが。

 

 ただ、滝を撮影したかったので早朝機材だけ持ってライハを出て"鍋ヶ滝"へ。

 

 途中阿蘇大観峰とかに寄り道していたら結構遅くなってしまいました。

 

f:id:nosuketan:20180716202634j:plain

 

 9時前くらいに到着し、日もかなり上がってしまっていたのでもうダメかもな、なんて思っていたのですが意外と撮れました。しかも光芒もセットです。

 

 ただやっぱり人が多かったです。三連休最終日という事もあってか三脚を担いだカメラマンが大勢見受けられました。

 

 地元の方とかは長靴をはいて川の中をジャブジャブ歩いて三脚立てられていたので流石だなと思っていたら、私の後ろに裸足で川を渡ってくる女の子が。三脚とカメラを持って色々アングルを探していたのですが、私の立っている岩の後ろにきた瞬間、転んで

水の中へ消えて行きました。

 

 消えて行ったというのは大げさですが、この時期でも川は寒かろうに下半身びしょ濡れになっていました。しかしそれでもカメラは守りきる姿をみていて、カメラマンだなぁ、なんて一人ほっこりしておりました。

 

 今日は以上。

 あとは赤牛丼と馬刺し食べて、阿蘇スカイライン二週して終了。

 

 阿蘇スカイライン、マジでおすすめです。眺め最高すぎる!名前の通り空を走っているかのような気分になります。