”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 12日目

 

 まだまだ頑張れそうなので連投で12日目行きましょう。

 

 

 石見銀山で思わぬタイムロスを食らってしまった俺氏。命からがらその日の最終目的地"ライダーハウスレッドSUN"に辿り着く事ができたのであった!

 

f:id:nosuketan:20180712205349j:plain

 

 まあ、山口県といえば"角島大橋"ですよね。朝の6時前にライハを飛び出し颯爽と現地へバイクを飛ばします。

 有名な観光地なのでかなりの混雑を予想していたのですが平日という事もあってかガラガラでした。

 

 空模様が少し残念ではありまスネ。雲がちょっと多いです。

 

f:id:nosuketan:20180712205632j:plain

 

 ただなんというか、確かに海も綺麗でいい感じだと私も思うのですが、正直そんなでも無かったような、、、私はそんな感想でした。

 

 悪く言うつもりはありません。あくまで私個人の好き嫌いの問題です。

 

f:id:nosuketan:20180712205937j:plain

 

 

 日も昇ってきたので次の目的地"元乃隅稲荷神社"へ 

 海へ伸びる赤い鳥居の列が有名ですね。

 

 到着して見ると、ココも誰もいない。

 まあ、観光客でごった返しているのは嫌いなので、写真を撮りながらゆっくり参拝させて頂きました。

 

 撮影も一通り済ませて少し休憩しようか、と思ったその時。駐車場に観光バスの群れがなだれ込んできました。

 どうやら、現地の売店が9時45分に開店するらしく、それに合わせてバスが来るようになっていたみたいですね。

 

 早起きは三文の得、といいますが正にその通りの1日でした。

 

f:id:nosuketan:20180712211133j:plain

 

 神社も人が多くなり、とても撮影できる環境でなくなったので次の目的地へ、行く途中に綺麗な池がありました。

 

 山口にも青池があったんですね。

 

f:id:nosuketan:20180712211313j:plain

 

 3つ目は"秋芳洞"です。秋吉台にも行ったのですが空が微妙だったので撮影諦めてこっちに来ました。

 

 まず簡単な感想から。

 めっちゃ感動しました。この心が揺さぶられる感覚。バルーンフェスタ以来です。

 

f:id:nosuketan:20180712211526j:plain

 

 何に感動したのか実際よくわかりませんが、なんかこう自然の雄大さを身をもって感じられたというかなんというか。。。

 

 ちなみにこの日、三脚はライハでお留守番していたので全体的に写真が暗くて荒いです。

 ISO6400でTv1/20手持ちとか正気の沙汰じゃない。でも頑張りました。

 

f:id:nosuketan:20180712211758j:plain

 

 柵に置ける所はおいて撮ったのですが、構図が中途半端に。。。

 

f:id:nosuketan:20180712211920j:plain

 

 でも、私はここを自分の足で歩けただけで満足です。

 本当にいい所でした。自然って凄い!!

 

 ちなみに、秋芳洞を流れている川なのですが、普段はもっと透き通っていて綺麗らしいです。これも豪雨の影響でまだ透明度が戻らないのだと売店のおばちゃんが言ってました。

 

f:id:nosuketan:20180712212140j:plain

 

 最後に夕日の角島大橋を撮って終了。

 

 本当は街灯がついた所を撮りたかったのですが20時まで待ってもつかなかったので撤退しました。

 

 ここ何時になったら点灯するんですか?てか点灯するの?