”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 10日目

さて、本日(2018/07/10)は西日本ツーリング11日目。この日記は昨日(2018/07/09)の物になります。

今日から1日ずれて更新して行きます。

というのも、昨日は宍道湖の夕景を撮影してからキャンプ場のある町に移動しました。キャンプ場に行く前に銭湯に寄ったりしていたら、到着したのは21時30分頃。それからテントを立てて、夕飯を作って、なんてしていたらもう深夜。疲れも溜まっていたしですぐに寝ちゃいました。

そしてもう一つ。今日(2018/07/10)宿泊している町に携帯の電波がうまく入らないので連続しての投稿が難しい、という理由です。

サンセット

では、昨日の旅程から。

鳥取砂丘横のキャンプ場を出発し、島根県出雲市の"出雲大社"へ向かいました。

この日の昼間は雲も少なく、夏の日差しが痛いくらい照っていました。最初はジャケットを羽織ってバイクを運転していたのですが、途中から半袖に変更。これが間違いでした。

両腕が日焼けで大変な事に。。。

何年ぶりでしょうか。本当に久しぶりに"出雲大社"に参拝させて頂きました。

静かで、大きくて、落ち着いて参拝できる良い神社だと思います。

島根方面へ行かれる予定があれば一度参拝されてみて下さい。

参拝も終え、時間は14時。

昼ごはんを食べていなかったので蕎麦屋へ。貧乏旅のはずでしたが結構いい値段しました。けど大変おいしゅうございました。

腹も膨れた所で次の目的地"宍道湖"へ、行きたいのですが日暮れまで時間がかなり空いてしまいました。今は18時過ぎてもだいぶ明るいですからね。

時間を潰すために"日御崎灯台"へ。

灯台自体は真っ白で綺麗な灯台でした。それよりも、ウミネコがめっちゃいました。どうやらウミネコの繁殖地らしく、少し海の方へ出ると「ニャーニャー」すごい数のウミネコが鳴いていました。

ここにも神社があったのでお参りして来ました。

お参りが終わったあたりで結構いい時間になったので"宍道湖"へ向かいます。

そして一番最初の写真へ。

こちらも特に感想は無いです。正直な所、肉眼でみるとそうでもなかったり。。。

ではまた明日。私は今から素麺を作って、食べて、寝ます。