”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 7日目,8日目

 

 

 西日本ツーリングへ出発してから一週間。未だに京都から抜け出せずにいます。

 昨日今日の京都の天気は最悪です。バイクでは短距離でもさすがに走れない位の雨が降っています。

 

 

 まず昨日の話から。

 

 こち亀が面白かったです。以上

 

 

f:id:nosuketan:20180706002616j:plain

京都駅にて

 

 今日は早朝に携帯の緊急速報?で何度か起こされました。

 

 京都市の南の方で豪雨のため避難勧告が出されていたみたいです。京都市内でも明け方にかけて強い雨が降り、バケツを引っくり返した様な雨でした。

 

 夕方までライダーハウスで暇を潰しまくり、そろそろやばい、なんて思い"東寺"の五重塔を見に出かけました。ましになったとはいえ未だ雨強し。

 

 

f:id:nosuketan:20180706003054j:plain

エントランス

 

 ちゃんと京都駅を見にきたのは何年ぶりでしょうか。変わりすぎていて少し迷いました。

 

 てか、京都駅エントランスの3階にテラスみたいな所があるのですが、そこが高校生カップルのたまり場になっていました。どこもかしもこイチャついてる学生ばかり。ちゃつくってか、エロい事してる奴らマジでなんなん?!

 

 気にせずそいつらの真横で三脚立てて撮影しようとしたら「えっ?!」みたいな顔で見られるし。驚いたのはこっちだよ。場所考エロよ。

 

f:id:nosuketan:20180706003458j:plain

階段

 

 上の写真の様な場所の撮り方がわかりませんでした。

 なんか思った様にいかず...

 

 時間帯が悪いのか、私の想像している絵は合成しないと無理そうだったし眠いしで諦めました。

 

f:id:nosuketan:20180706003715j:plain

東寺

 

 東寺の夜景を撮影しようと思い出かけたのですが、お寺って閉まるの早いんですね。4時40分には閉まっていたみたいで、仕方ないので何枚か雨に曝される塔を撮影して退散。

 

 これが間違いであった。

 

 ライハに帰ってから、同じく東寺を観光していた人に聞いてみると7時からライトアップしていたみたいです。。。。。。。

 

f:id:nosuketan:20180706003958j:plain

 

 マジで何しに行ったんでしょうか。。。

 

 事前調査してなさすぎる。今に始まった事ではないですがそろそろ学習しろよ、と自分をぶっ飛ばしてやりたいです。

 

 雨の中びしょ濡れになって東寺まで行って、手ぶらで帰ってきたようなものです。

 

 

 

 

 

 明日も京都は雨が強そうですね。

 そろそろ本気で南に走りたい。。。