”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 6日目

 

 

 もはや"暇"との戦いである。

 

 

 

 6日目の今日は朝から京都の嵐山へ行きました。

 朝5時起だったのでめちゃくちゃ眠かったです。

 

f:id:nosuketan:20180703232752j:plain

竹林

 

 

 何故こんなに早起きして嵐山なのかというと、写真の竹林を無人で撮影したかったからです。

 8時くらいになると普通に観光客で溢れかえってるので、本日は6時着を目処に起床しました。

 

 ライハに戻って写真を見てみると、ご覧の様に微妙な構図でした。

 

f:id:nosuketan:20180703233019j:plain

賀茂神社 鳥居

 

 嵐山での撮影を終えライハに戻り、二度寝しました。

 起きたのは午後2時ごろ。。。

 

 特に観光する気力もなく、、、ライハでひたすらこち亀を読みふけっておりました。

 

f:id:nosuketan:20180703233306j:plain

 

 16時を過ぎたあたりで買い物を思い出したので買い物ついでに"賀茂神社"へ。

 

 まずは買い物から済ませます。どこかで普段使っているGore-Texの帽子を落としたみたいで、、、近くにモンベルがあったのでそこで似た様なGore-Texの帽子を購入しました。

 

f:id:nosuketan:20180703233422j:plain

 

 帽子を選ぶのに5分もかからず、適当に購入してそのまま下賀茂神社へ。

 

 お参りをして御朱印を貰い、よくある様な写真を撮影して帰りに牛丼を持ち帰りで購入しライハに戻りました。

 

 

 てか、昨日の天気予報では昼から雨の予報だったのに結局夜中になるまで雨は降りませんでした。出発できたやん!!1日分の宿代を無駄にした気分です。。。

 

 今の段階の予報では、台風の影響で明日は一日中雨との事。ライハで今日以上にまったりとした1日を過ごしたいです。

 

 あ、でも京都駅の写真は撮ってみたいかもですね。

 天気の具合でそこらへんは考えたいと思います。

 

 

 では、また今度。

f:id:nosuketan:20180703233830j:plain