”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 4日目

 

 

 今回のツーリング、マジで何もしていないので書く事がない。

 

 本日4日目。

 

午前4時起床

 白川郷をとりあえず見に行く。

 今朝も白川村は天気が悪かったので期待していなかったのですが、もしかしたら朝霧か雲とセットであの村を撮影できないか、なんて淡い希望を持って出発しました。

 ダメでした、はい。

 

午前6時白川郷出立

 本日の目的地、滋賀県野洲市へ。下道で約200km、5時間の予定。

 出発前から雨降ってたから覚悟してましたが、高山市抜けるまでずっと雨に打たれてました。途中でかなり強めの雨が来まして、その時は本当に雨が痛かった。

f:id:nosuketan:20180701184207j:plain

狛犬が包帯巻いてた。何でだろ?

 

午前9時晴れる

 晴れると言っても雨が止んだだけですけど。

 雨が降ってる時もきつかったですが雨が止んだ後もきつかった。というのも、私びしょ濡れでバイクを走らせているわけで、少しずつ標高が上がってきまして、気温も下がってきまして・・・。本当に寒かったです。

f:id:nosuketan:20180701184247j:plain

御朱印を待っている間

 

午前11時滋賀県IN

 滋賀県は嘘のような晴れ。さっきまで雨でびしょ濡れだったのに今度は汗でびしょ濡れになりました。寒暖差激しい。

 そして本日のメインディッシュ、スーパー銭湯へ!

 風呂がこんなにも気持ちよかったのはいったい何時以来だろうか。体の芯から回復しました。塩サウナが無かったのが残念ではありましたが。

f:id:nosuketan:20180701184325j:plain
すごい中途半端な絵。本当はもっと背景をボカしたかったんだ。24-105 F4しか持ってなくてさ、家に置いてきちゃいました。。。

 

午後3時〜今現在キャンプ場IN

 地元のナスとか買ってソロキャンプを楽しんでいます。

 何だろうこの充足感。久しぶりに晴れキャンプ楽しんでます。コーヒーがうまい!!

 そして外でヘリノックスに座りながらコーヒー片手にラジオで音楽を流しMacBook使ってる俺!

f:id:nosuketan:20180701184616j:plain

特に理由はないけど好きな雰囲気。

 

 

明日京都へGO!!

 明日は京都へ。天気次第で何泊かするかもしれません。回避しきれなさそうな雨雲が来てるポイので。。。

 そこらへんは明日考えましょう。時間はまだまだ沢山あります。

 

 

 今日あげた写真は全て滋賀県野洲市の”兵主大社”でございます。

 お参りして、御朱印頂いて来ました。

 参道も綺麗で良い神社だと思います。

 

 

 ではまた今度。