”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

ソロキャン西日本一周の旅をする 2日目、3日目

 

 

 ようやく本格的に旅が始まりました、西日本一周の旅。二日目の昨日は残念ながら更新できませんでした。

 

 朝バイクのって夕方にライダーハウスについて寝たのでマジで何もしてないです。

 でも昨日泊まったライダーハウスは良かったです。上高地のすぐそばにあって、温泉入り放題で1000円。これは安い!

 

 しかも売店が真横にあるので食料、酒には困りません。

 

 立地も良いです。なんと上高地のすぐそば。

 

 この記事をご覧になっている方で上高地にバイクツーリング!なんて考えている方がいれば是非「温泉山小屋ともしび」へ!管理人のおばちゃんも気さくな方でしたし結構楽しむ事ができました。

 

 デメリットは周りに有名な観光地が上高地しかない事くらいですかね。

 

f:id:nosuketan:20180630203217j:plain

高山の街並

 

 そして三日目。旅らしくなって参りました。

 本日は"白川郷"へ行ってきました。

 

f:id:nosuketan:20180630203252j:plain

高山の街並2

 

上の写真は白川郷ではないです。

 

 白川郷へ向かう道中、岐阜県高山市飛騨市にも行ってました。

 昔ながらの街並みが残る趣のある町でした。写真にはほぼ写ってないですけど。

 

f:id:nosuketan:20180630203511j:plain

飛騨の町

 

 飛騨の街中にいくつも水路が通っていて、そこを鯉が泳いでいました。

 こういった風景は岡山県の倉敷が有名だと思うのですが、飛騨にも鯉が泳いでいます!

 

 

 ただ残念だったのは、昨日の豪雨の影響なのか元からなのかわかりませんが水がめっちゃ濁っていました。これで水が透き通っていたら最高のロケーションだと思います。

 

 

f:id:nosuketan:20180630203808j:plain

合掌造り

 

 そしてついに来ました"白川郷"

 

 昔から行こう行こうと思ってはいたものの、なかなか訪れる事ができなかった憧れの場所。やっと訪れる事ができました!もちろん天気は曇り→雨!

 

 天気の事を差し引いても本当に素晴らしい町でした。合掌造りの街並みもそうなのですが、周辺の街並みも含め、私はこの「白川村」が最強の田舎だと思います。

 

f:id:nosuketan:20180630204401j:plain

 

 やはり人気の観光地だけあって、観光客の多い事。ひっきりなしに人が歩いています。

 一番最初の写真は何人か人間を消してます。

 

 そろそろ眠いので寝ます。

 いきなり睡魔きました。

 

 明日は滋賀県へ。

f:id:nosuketan:20180630204601j:plain