”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

撮影記 「5月の朝日と棚田 」

 

 今回は千葉県鴨川市の"大山千枚田"へ行ってきました。

 

 

 5月に入り過ごしやすい日が続いております。この季節になると何をしたくなるか?そう、キャンプです。

 

 最近ゆるキャン△が少し流行った事もあり、舞台になったキャンプ場には多くの人が訪れているらしいです。

 キャンパー人口が増える事は素直に嬉しいのですが、人でごった返しているキャンプ場というのはどんなもんかね、と思ってしまったりします。

 しかし、いつか私も麓キャンプ場の富士山を撮影しに行ってみたいと思います。

 

f:id:nosuketan:20180513162428j:plain

里山の夜明け

 

 

 前々から棚田の写真を撮影してみたい!なんて考えていたのですが今年やっとその願いが叶いました。この日は風も無く水も凪いでいたのですが、空があまり焼けず少し残念でした。

  (四国のアレはノーカンですよ、、、)

 

 この日は前日の晩から現地入りして、お湯沸かして珈琲入れたりラーメン食べたり、一人でソロキャンごっこを楽しみました。天の川とかも撮れるかな?なんて期待してたのですが、ここのロケーションだと多分無理ですね。街の明かりが結構きてました。

 

 

f:id:nosuketan:20180513162926j:plain

 

 何よりも驚いたのは、朝起きてみると撮影のために結構たくさんの人が来ていた事です。夜中は20人もいなかったと思うのですが、明け方には50人を超える人がいたので驚きました。

 

 

 写真の出来はイマイチでしたが、棚田の写真を撮影できて、軽く野宿できて私は満足でした。

 次は梅雨の鎌倉とかそこらへんかな?