”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

撮影記 「撮り鉄やってみた。 」

 

 またしても長い間放置しておりました。

 写真を撮る元気が湧いてこないんですよね。

 

 さて今回は、というか今回も千葉県の"小湊鉄道""いすみ鉄道"をバイクで走って参りました。まず最初に寄ったのは"上総鶴舞駅"です。またか、という感じなんですけど今日はいすみ鉄道がメインなので・・・。

 

f:id:nosuketan:20180331184614j:plain

千葉県の春

 

 千葉県のいすみ鉄道といえば"菜の花"ですよね。

 各所で菜の花畑を目にしたのですが、例年より少ない気がしました。時期にはちょっと早かったのかな?

 

f:id:nosuketan:20180331184919j:plain

小湊鉄道線

 

 今日は天気も良く、最高のツーリング日和撮影日和お出かけ日和お花見日和でした。バイクで移動しているので他人より多少厚着をしているのですが、バイクから降りて少し歩くと汗ばむ位でした。

 

f:id:nosuketan:20180331185153j:plain

城見ヶ丘

 

 去年とかこの場所は菜の花&桜が咲き乱れていてとても美しかったらしいです。その写真を見て来たのですが・・・見ての通りです。桜すら咲いてません。

 丁度ここだけ桜も菜の花も咲いてなかったんですよね。周りの桜は咲いてたのに。不思議です。

 

f:id:nosuketan:20180331185507j:plain

城見ヶ丘駅Ⅱ

 

 さっきの写真の反対側。

 線路を跨ぐ様に橋がかかっていて、その上から撮影しています。なんか知らんけど車がめっちゃ混んでて反対側に戻るのに時間がかかりました。

 

f:id:nosuketan:20180331185812j:plain

ミツバチ

 

 もう虫が飛び回る季節ですね。あともう少ししたら奴(オオスズメバチ)も活動を始めると思うと・・・。

 日本各地を転々として色々な動物に会いましたが、一番怖いのはやっぱりスズメバチですね。

 

f:id:nosuketan:20180331190100j:plain

ムーミン電車

 

 私も今日知ったのですが"いすみ鉄道"は少し前に廃線になるかも、と危ぶまれていたみたいで、その危機を救ったのがこの"ムーミン電車"らしいです。

 都心からのアクセスも良く、景色も綺麗なので春先の小湊鉄道いすみ鉄道に是非来てみて下さい。

 

f:id:nosuketan:20180331190507j:plain

桜の道

 

 正直やりすぎた感は否めない。

 今日はまだ沢山写真あるんですけど、PCのバッテリーがないのでここまで。

 

 

 今年もまた旅に出ます。