読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

撮影記 「猿島の史跡 」

 

 GWはどの様にお過ごしでしたでしょうか。今年は連日天気も良く、みなさん色々な場所に出かけられたのではないでしょうか。私は毎日家で寝て過ごしておりました。本当は沢山足を運んでみたい場所などもあったのですが毎日目を覚ますと夕方16時をすぎていたりして、とても外に出る様な感じではありませんでした。

 

 その様な毎日に危機感を持ち、このままではいけないと自分を鼓舞し、GW最終日になりやっと重い腰を上げ撮影に行って参りました。

 

 今回のロケ地は"猿島"です。

 

"猿島"とは

 神奈川県横須賀市にある無人島です。この島には旧日本軍の要塞跡が残されており、この要塞跡地に緑の蔦が絡まる風景は以前「ジブリ」の様だと以前話題になりました。

そういった史跡巡りの小旅行を楽しめるスポットでもあり、休日などは猿島でBBQを楽しむ事などもできるため連日多くの観光客で賑わっております。

 

 

f:id:nosuketan:20170509162131j:plain

猿島の史跡

 

 

 今回ここに足を運んだ事には理由があります。明日から行くパラオでは戦跡を中心に撮影をしたいと考えており、猿島での撮影はその予行練習のため伺いました。

 

 戦跡を追い撮影を続け、一つの作品として残せる事ができればと考えております。そのためのイメージや撮影方法も大まかに固まってきており、この撮影でさらにイメージを固めて行く事が出来ればと思い足を運んだ次第です。

 

f:id:nosuketan:20170509162804j:plain

砲台跡

 

 

 この撮影を終え撮影した写真を見かえしてみると正直まだまだ腕が足りないな、と痛感しました。もっと綺麗に幻想的な世界を表現できる様に精進したいです。