読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

撮影記 「magic hour」

 

 千葉に帰ってから本物の無職になり数週間が経とうとしています。

 以前勤めていた会社と、師匠の厚意によりまた仕事に就くことができました。約1か月~2か月の期間で考えています。

 

 

 今日は撮影などもなく、時間を持て余していたので家に貯まっている漫画を売りに行きました。

 選別に選別を重ね300冊強。

 少々古い作品から最新の物までよりどりみどりです。300冊あって結果"2500円前後"という想像以上の査定額がつきました。金欠ですがさすがに売りませんでした。手間ですがオークションに全巻セットで売った方が遥かにお金になります。

 

 本日の査定待ちの間にまた海浜幕張の海岸へ行ってきました。雨が降った後という事で移動の車の中で綺麗な夕日を見る事ができました。海岸に着いた時にはすでに沈んでおり色々と遅かったです。

 

f:id:nosuketan:20161101205223j:plainマジックタイム

 

 三脚も準備しておらず漫画も写真も不完全燃焼、と思った時に面白い写真を撮る事ができました。

 

f:id:nosuketan:20161101205344j:plaindance

 

 magic hourの赤い空と踊る少女の写真です。

 この写真を撮影した直後にメモリーカードが一杯になり撮影終了。この後もっと面白い場面があったりしたのですが。。。

 

 見てくれて居る方々だけにでも伝えたい。

 カメラのバッテリーとメモリーカードだけはしっかり確認しましょう。あんなにシャッターチャンスが〜と言っていたのに自分がコレですからね・・・。

 今週末からまた撮影などの仕事に入る為更新する機会がほぼなくなります。ではまた。

 

f:id:nosuketan:20161101205837j:plain

切り絵