読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

撮影記 「Tokyo loitering Ⅱ 」

 

 今日の散歩は東京都港区赤坂から有楽町まで。

 

 そろそろ東京にも目に見えて秋が訪れています。紅葉はまだまだもう少し先みたいですが場所によっては木々が赤く色づいています。

f:id:nosuketan:20161025183732j:plain

buillding

 

 赤坂を出て「日枝神社」に足を運びました。

 丁度結婚式をしていたり、七五三で着飾った子供たちがいたり平日ながら東京都心の神社は華やかで賑わっておりました。

 

f:id:nosuketan:20161025215446j:plain

午後1時

 

 それから国会前を通り皇居方面へ。

 平日の昼間だというのに国会議事堂前には機動隊のバスの様な車両がいくつも並んでいました。テロ対策なのか、デモがあるのか。そもそも毎日あの様に厳戒態勢を敷いているのか。

 

f:id:nosuketan:20161025221414j:plain

 

 それから皇居前公園で少し休憩してから東京メトロ有楽町線で新木場方面まで。帰路につきました。

 

 今日散歩して分かったのですが、平日昼間の霞ヶ関がとても面白かったです。東京のど真ん中でありながら観光客もサラリーマンもいない、なんか不思議な感じがしました。時間のある時にでもまたあの景色を見てみたいと思います。