読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

旅に行くという事

 

 

 

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

 

 

テストです。早速アフィリエイトに登録してみました。が、続きそうにありません。

登録してから気づいたのですが、俺ならまずクリックしません。

 

 

 

現在秋田県でりんご収穫のお手伝いをしております。

この時期のりんご農家さんは収穫に追われ鬼の様な忙しさです。

 

明日には天気がある程度回復しそうなので、雨が強くなければ千葉へ向けて出発致します。

 

 

今回のタイトル"旅"について少し。

 

f:id:nosuketan:20161008193745j:plain

果実

 

 

 

旅に行くという事

 

 私は「知らない風景や生活を見たい、体感したい。」という理由で旅に出ました。3ヶ月という長い期間の旅は楽しい事も辛い事もありますが圧倒的に楽し事の割合が多いです。縛られる事なく自分の行きたい方向へ舵を切りその先に何があるのかを見に行くのです。楽しくないわけがないです。

 

 

ETC協同組合のガソリンカード

 

 現代社会の中で暮らして居る我々が長い時間を浪費し旅に出る、というのは必然的に大きなリスクを伴う行動でもあります。会社でも学校でもどこかしらに属しているのであれば長い休みを貰ったり"辞める"という選択を迫られます。それに旅をするにも沢山のお金がかかります。各種交通機関の交通費、燃料費、食費その他生活費、etc... 殆どの人はこれら全てを無収入の状態でやりくりして行かねばなりません。お金は減ってゆく一方です。

 

 

参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

 

 そして、自分が旅を通して何を得られるのか失うのか。これもモチベーションを保つ上で重要になってきます。失う物の方が圧倒的に多いです。私は職と金と時を犠牲にしました。得た物は失敗による経験と友達を数えきれる程。よく分からないまま出発すると旅も中途半端で終わる事になるかもしれません。

 世界一周に行きたいとか長期間の旅行を考えている人は一度冷静に考えて下さい。時間はありますか?お金はありますか?取り返しがつきますか?Googlemapで十分ではないですか?

 知らない世界に飛び込むには必然的に大きなリスクを伴います。

 

 

 

 最後に一つ。これは外国へバックパーカーを考えている方へ。

 その国の事を沢山勉強しましょう。地理、宗教、治安、食事、常識、言語。

 各地の病気について調べましょう。出来る限り予防接種を受けましょう。

 何が言いたいのかというと。これは最近の人に限った話ではないのですが国外へ旅行に行って"なぜか""どういった訳か"自ら危険な場所に行ったりする旅人が多いみたいです。それも初めて行った国と地域で、です。

 どうしても、という場合は現地の見識のある方に同伴をお願いしたりボディガードやガイドとして雇う事を強くお勧め致します。

 若い頃何も調べず、地図すら持たず某国へバックパック一つで旅に出た事がありました。一歩間違えば死んでました。2週間高熱にうなされ何度か拉致されそうになったりぶっ飛ばされそうになりました。勉強不足でした。

 国が違えば常識も違うのです。気づかないうちに人を怒らせていたり、非常識で失礼な行いをしている事もあります。

 

 

旅には綿密な計画を!

 

 やっぱ広告邪魔ですね。