”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

東北、北海道3ヶ月の旅を終えて。

 

2016年10月7日 現在秋田県横手市にいます。

 

何をしているのかというと親戚の家がりんご農家を経営しており、りんごの収穫の手伝いをしております。

ジャガイモでもりんごでもそうなのですが、一見すると同じ物に見えるのですがそれぞれに品種がありその品種毎に味も用途も値段も変わってくるみたいです。

 

 

f:id:nosuketan:20161007120506j:plain

懐かしい朝

 

 

3ヶ月の旅を終えて、幾つか考えている事があります。

 

  • 今後の旅の予定。
  • SNSを始めてみました。(Twitter)
  • ブログに広告を載せてみる。

 

 

今後の旅の予定

 関東以北を走破し、東北 北海道地方は一部の地域を除いて見たいと考えていたスポットを見て回る事が出来ました。今後は南へ南下する方向で予定を組み立てて行きたいと思います。

 今考えている旅ポイントは

 能登半島 四国地方&瀬戸内海 九州地方 沖縄

 上記4つを重点的に旅出来れば、と考えております。

 どこに行くにせよ向こう3ヶ月くらいは資金を稼ぐため働きづめになるかと思います。その間は関東近郊で撮影して行こうかな。

 

 

SNSを始めてみました。

 今回の旅で沢山の旅人と知り合いました。

 どの方もみんな何かしらのSNSなどのツールを活用し、情報共有されています。

 俺も旅をして、風景などの撮影をしているので作ってみました。更新頻度はかなり少なめですが。

 Twitter:@Pnosuke31

よろしければフォローお願いします。

 

 

ブログに広告を載せてみる。

 あまり詳しくないので今後調べてから実践する予定です。

 単純に少しでも広告収入など、資金源が増えればそれに越したことはない。という話です。

 旅行中でもある程度収入を得られれば現地で旅の選択肢を増やすことが出来ますし、お金はありすぎて困る事はありません。正直に言います。お金、欲しいです。

 ですので今後広告が乗り少し見辛くなる可能性があります。

 

 

 

来年以降の話になるのですが、今回の旅をある程度形に残したいと考えており面白い話が出てきました。もう少し話が纏まった時点で告知させて頂ければと思います。