読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

美瑛滞在記"冠雪"

 

2016年9月29日 美瑛町 雨後曇

 

 

北海道の旭岳が紅葉のピークを迎えているというニュースがつい先日の事。本日旭岳が初冠雪した、というニュースがあったそうです。

北海道の秋は一瞬で終わりを迎えてしまったみたいです。今旭岳に行けば紅葉と雪の美し写真が撮影できそうですが生憎私にはその時間とお金がなく大変残念に思います。

 

初冠雪と言っても最近は少し暖かく過ごしやすい日が続いておりました。この期になんとか北海道を抜け出して本州へ避難したいと考えています。

出発の日にちですが明後日か明明後日位で考えております。明日はバイトがある様なので出勤しそれから1日休んでの出発となります。

 

f:id:nosuketan:20160929220500j:plain虹彩

 

今日は午後から雨も止み、青空が少し顔を覗かせました。雨上がり直後という事もあり空気も澄んでいそうだったので"新栄の丘"へバイクを走らせました。雨の後という事でかなり寒かったです。

運が良ければ虹も合わせて撮影できるかと期待していたのですが結局微妙な曇り空の夕方の丘の風景を撮影して終了しました。

 

明日の明朝、天気が良ければ綺麗な朝霧が撮影出来そうです。

カメラマンであれば撮影に行くべきなのですが明日はバイトもあり俺はとても撮影に行く勇気がありません。

明日も芋拾い頑張ろう。

 

 

俺流TamagoKakeGohanレシピ

 

 

用意する物

  • ご飯(あったかいやつ) 1合
  • 新鮮なTAMAGO 1個
  • 焼肉のタレ 適量

 

 

作り方

  1. ご飯を器に盛る
  2. 焼肉のタレを適量かける
  3. 新鮮な玉子を乗せる

 

-このレシピの生い立ち-

  ご飯と玉子と焼肉のタレが沢山余ったので全部混ぜてみました。

 

-結果-

 予想以上に美味い。

 

 

一人旅を始めて"焼肉のタレ"の万能性に気付かされました。(俺だけかもしれないけど。)

"無人島に何か一つだけ持って行くなら何を持って行く?"という質問に今ならすぐに答えられます。そう「焼肉のタレ」とね。