読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

美瑛滞在記"丘巡り"

 

本日2016年9月6日、天候は強めの雨 美瑛町に帰ってきて今日で4日目です。

北海道に来てから時間が経つのがとても早く感じます。

 

昨日2016年9月5日、美瑛町 天候は微妙な晴れ。天気予報では曇りとなっていたのですが空を見上げてみると微妙な青空が顔を覗かせていた為久しぶりに美瑛の丘巡りをする事にしました。

 

f:id:nosuketan:20160906093947j:plain丘を登るトラクター

 

 

見ての通り晴れてはいますが空があまり美しくない。

 

今回散策した場所

北西の丘展望公園⇨親子の木⇨セブンスターの木⇨マイルドセブンの丘

 

いつものルートをカメラをぶら下げ巡回致しました。最近ではもうグーグルマップ先生のお世話になる事もなく行きたい場所へサッと出かけて帰ってくる事が出来るようになりました。

 

f:id:nosuketan:20160906094511j:plain踏まれた花

 

北西の丘公園は大型バスが止まれる駐車場があったり、展望台から美瑛の町、美瑛の丘が一望できる事から観光客の方が多く訪れるスポットになっております。

それ故にルールやマナーを守れない人が多く見受けられました。

 

上の写真はひまわり畑での一枚です。観光客がひまわりに囲まれた写真を撮ろうとひまわり畑に踏み込み、平気で花を踏み潰し写真を撮って居ました。殺意が芽生えます。

注意したけど言葉が伝わらない事実。

 

俺は普段から観光地などにある注意書き看板を煩わしく感じていました。

撮影する際に入り込んできたりとなかなかに厄介だからです。その看板の意味がわかっていなかった訳ではないですが、わざわざそんな事わからない人なんて居ないだろうと思っていました。昨日実際にいました。

この話は以上です。

 

f:id:nosuketan:20160906095308j:plain白樺並木

 

空はあまり良くなかったけれど、昨日は久しぶりに色々な所を見る事が出来て本当に楽しかったです。一つ残念なのが"青池"がいつ復旧できるのか全くわからない所です。

こんな事ならもっと撮影しておくべきだった・・・。

 

 

今日は雨なので1日ゆっくり休んで、明日の初出勤に備えます。