読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

美瑛滞在記"南富良野町"

 

2016年9月4日

 

またこの地"美瑛町"へ戻って参りました。

約1週間ぶりの北海道は少し肌寒く感じます。

 

お盆の時期も過ぎ、北海道はこれからますます寒くなるらしいです。

そこで早速一つ問題が発生しました。冬服が圧倒的に足りません。足りないというか無いです。

10月位までは大丈夫だろうと考えていたのでその事を詳しい人に話すと「お前馬鹿だろ。」と一言頂きました。

例年であればこの時期既に半袖だと厳しい気温になっているらしいです。今年は少し暖かいらしいので少し助かりました。服どうしよう。

 

 

今回は農業のアルバイトをしつつ資金を貯める事を主目標にまた一月ほど滞在したいと考えております。仕事先もなんとか見つけ近々そちらで働く事になりそうです。

 

 

仕事も始まらないし、時間も余っているし、天気も悪いので本日は"南富良野町"へ行きました。

 

f:id:nosuketan:20160904235355j:plain爪痕

 

8月末の台風&大雨により洪水の被害を受けた町です。

大雨によりこの町を囲う様に流れている川の堤防が数カ所決壊し甚大な被害を及ぼしました。

 

被災直後の被災地に初めて訪れたという事もあり大きなショックを受けました。

 

f:id:nosuketan:20160904235850j:plain

 

道路には水流によって運ばれてきた泥が積み重なり、道には未だに倒木が横たわっていたり。

 

"百聞は一見に如かず"まさにこの事でした。

 

f:id:nosuketan:20160905000618j:plain復興へ

 

今回の台風&大雨で被害を被った地域はこの町以外にも沢山あります。被災された方々が一刻も早く普段の生活に戻れる事を祈っております。

そして復興の為に立ち上がったボランティアの方々、自衛隊の方たちへ陰ながら応援させて頂きます。

 

f:id:nosuketan:20160905001759j:plain花が咲く

南富良野町の道端に咲いていた花です。