”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング37日目"降り続く雨"

 

美瑛滞在3日目。相変わらずの雨です。

 

 

昨日は滞在しているライダーハウスで"鰤祭り"が突発的に開催されました。

ショッピングモール?に買い物に行った人達が3kg前後ある鰤を安く買ってきたらしく、蜂宿の狭いキッチンで捌いて頂きました。

昼から豪華なランチをありがとうございます。

 

f:id:nosuketan:20160822113346j:plain鰤の花

 

参加者10人。会費300円。

刺身でこの皿が4枚。

秋刀魚10尾位。

その他各自用意。(俺はホタテx3.ステーキ一枚)

 

お腹いっぱいです。

 

刺身も美味しかったです秋刀魚も美味しかったです。でも近所のスーパーで買ってきたホタテがめちゃくちゃ美味かったです。

 

醤油と日本酒で焼いたホタテがこんなに美味しいとは、侮っていました。

 

f:id:nosuketan:20160822114012j:plain

秋刀魚

 

 

ここ2日ほど天候の事もありずっと引き篭もっています。

流石にそろそろ外に出たいです。綺麗な写真を撮りたいです。

しかし今日は大雨、明日はまたもや台風直撃と期待は出来なそうです。