読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング36日目"豪雨"

 

 

美瑛町滞在3日目、北海道全域で警戒情報が発表されるほどの大雨、豪雨でした。

隣の旭川市の各地域では避難注意報が次々と発令されておりました。

 

美瑛町旭川市の少し南側に位置しているのですがこちらも大変な事になっていました。

 

まず午前中の集中豪雨で道路に川が出現し、駐輪場に海ができました。

雨音で隣にいる人と会話できないで、止めてあるスーパーカブのタイヤの1/4が埋まるほどの深さです。地球の神秘に触れた気がしました。

 

f:id:nosuketan:20160821024818j:plain水たまり(大)

 

 

今日は朝から夜にかけて断続的に降り続く強い雨により完全に身動きが取れなくなりました。これほどまでに動かなかった日はこの旅に出てから初めてです。

 

行動範囲半径50m以内です。

 

今日は1日中ナルトを読んで、麻雀をして楽しく過ごしました。

 

 

今月の24日に小樽~新潟に渡り一度千葉の方へ戻る予定なのですが、また台風が接近しています。

予報では北海道に8月23日の15時に上陸予定なので多分大丈夫だと思うのですが帰れなくなる可能性が出てきました。

 

撮影に行く事も出来ず、宿泊日数だけが増えてゆきます。何しに美瑛に戻ってきたのかわからなくなってきました。

 

明日はとりあえず富良野へ行って、ナルトを読破する予定です。

 

晴れでなくてもいいので青空が見たいです。切実に。