読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング35日目"メンテナンス日和"

 

 

北海道一周も8割ほど周り、滞在のために訪れているこの期間をカウントしていいのかわかりませんが現在ツーリング35日目。美瑛滞在2日目の8月19日です。

 

 

本日は長期間共に頑張ってくれた愛車のメンテナンスの為に旭川にある"レッドバロン"へ伺いました。

 

主に見て頂いた箇所

  • オイル交換
  • タイヤの空気圧
  • チェーン周り

 

ライダーハウスの同居人の方から「プラグとエアクリ?も見てもらった方がいいよ。」とアドバイスを頂いたのでお願いしたところ、プラグはタンクやカウルを外さないと出来ない、エアクリ?も少し時間とお金がかかるとの事だったので千葉に帰ってからメンテしてもらう事にしました。

 

前回のオイル交換時の走行距離2000km、現在7500kmと結構頑張ってくれてチェーンもゆるゆるになっていたので一先ずは安心できました。

 

f:id:nosuketan:20160820010052j:plain

アゲハ

 

帰りに旭川空港の近くにある稲荷神社へ参拝しに行きました。立派な鳥居があったので御朱印も貰えるかも、と考えていたのですが無かったみたいです。

 

空港の写真も撮りに向かったのですがどれだけ待っても一向に飛行機が飛んで来ず、待機している飛行機も0機で天気も芳しく無かった為本日は退散致しました。

 

f:id:nosuketan:20160820010517j:plain

白い羽

 

ライダーハウスに戻ってからは只管バイクの洗車をしていました。

どうやら昨日どこかの農道で馬糞か牛糞を踏んでいたらしくかなり臭ってました・・・。

 

洗車も終わり夕方頃に"セブンスターの木"にも寄ってみたのですが思った様な写真を撮る事ができずに退散致しました。

 

 

 

明日は富良野へ寄ってお土産のメロンを買う予定です。

あと起きれれば朝方に"青池"へ向かいます。今、すごく眠いです。