読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング33日目"飛び出したい空"

 

ここ連日台風の影響で進行が停滞しております。

33日目の本日、台風がクリティカルヒット致しました。

 

前日に引き続き帯広のライダーハウス"大正カニの家"で台風をやり過ごす為引きこもっておりました。

 

午前中は雨は降っていれど風はそれほどでもなかったのでお昼ご飯に豚丼(ブタドン)を食べに行ってきました。

 

 

北海道帯広市大正町にあるレストラン"CEVA"

 

毎年帯広に訪れているライダーさんも美味しいというこだわりの豚丼を出してくれるお店です。

俺自身豚丼を何度も食べた事がある訳ではないですがとても美味しかったです。

豚肉が豚肉としてちゃんと活きている様な感じがしました。

帯広による事があれば一度食べてみてほしいと思います。

 

 

夕方からの天気は本当に大荒れでした。

大雨、強風で久しぶりに[本当の台風]にかち合った感じがしました。

ライダーハウスの周りに立っている木の枝がバラバラ風で折れたり、バイクにかけてあるシートが吹っ飛んで行ったりとなんか色々と凄かったです。

 

 

午後7時から点呼が始まるのですがその時間に丁度この町一帯が"台風の目"に入ったらしく、先程までの大荒れの天気が嘘の様に治っておりました。

 

この時、フと空を見上げてみると空に星が見えました。

周囲を厚い雲に囲まれ、自分達の上だけに開いた穴から見上げる空はとても綺麗でした。

吸い込まれそうな空、というより飛んで行きたい様な模様の空でした。

 

この旅で色々な風景を見て、色々な写真を撮影して来ましたがこんな訳の分からない気持ちになる風景に初めて出会い、少し感動しました。

 

北海道、日本だけに留まらずもっと色々な知らない世界を見てみたいと改めて感じた一瞬でした。

 

f:id:nosuketan:20160817202114j:plain

何も知らない

※学生時代に撮影した物です。