読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング30日目"朝霧に包まれて"

 

 

とうとう千葉を出発してから1か月が経ちました。

 

昨日は中標津にある"開陽台キャンプ場"で朝を迎えました。

朝起きてテントの外に出ると真っ白でした。話には聞いていましたが根室、釧路の方は本当に霧が濃く朝方は10m先が見えない位でした。

霧というよりも霧雨に近い感じです。

 

f:id:nosuketan:20160815072648j:plain霧の中

 

 

本日は根室"野付半島"から"納沙布岬"へ。

野付半島は扇状の独特な細長い形をした根室の北側から海へ伸びている半島です。

"トドワラ"や"ナラワラ"が有名です。

 

f:id:nosuketan:20160815073603j:plain枯木ナラワラ

 

"トドワラ","ナラワラ"は白く朽ち果てた木が何本も立ち並び、幻想的な景色を見る事ができます。

しかしただの枯れ木の為木が折れて年々数が減っていっているみたいです。"トドワラ"の方は見るからに本数が減っており、所々に白い木の根が残っていたりします。

 

あと2.30年来るのが遅かったみたいです。

 

f:id:nosuketan:20160815074120j:plain白い花束

 

本日道東方面は濃い霧に包まれ本当に何も見えない1日でした。そして台風が近づいており、今朝(午前3時とか)は本当に暴風雨でした。

天気次第ですがこのままこの雨と強風が続くようでしたら本日(8/14)はライダーハウスで1日待機する事にします。

今後は釧路方面へ向かい、ここから大きく進路変更をして"帯広"へ向かいます。