”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング26日目"風車の丘"

 

 

本日26日目。

やっと魔窟美瑛から抜け出しました。

 

本日は移動がメインとなりほとんど写真を撮影しておりません。。。

 

 

-今日のルート-

 

美瑛-留萌-天塩.鏡沼公園キャンプ場

 

合計4時間ほどのドライブになります。

 

 

オロロンラインは道北の海沿いを南北に走る道路で片側は日本海を望み、反対側は緑に囲まれた小高い山が立ち並び所々に点在する風力発電の為の風車群がとても綺麗な道路です。

 

f:id:nosuketan:20160810223539j:plain

夕暮れの風車

 

こちらは"オトンルイ発電所"の風車と"利尻島"の夕日です。

今回天気は晴れでしたが所々変な雲がかかっており少し残念な感じがします。

 

f:id:nosuketan:20160810223909j:plain整列

 

 

これだけ風力発電の風車が並んでいるのは壮観でした。

 

明日また反対側に太陽がある時に再チャレンジしてみようかと思います。

 

f:id:nosuketan:20160810225103j:plain利尻富士

 

明日は稚内宗谷岬周辺をぐるぐるしている予定です。

 

観光する所はそんなにないと思いますが最北端を体で感じてみたいです。