読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング23日目"北竜"

 

22日の物に続きやっと本日分のセレクトが終わりました。

 

 

 

f:id:nosuketan:20160807222755j:plain陽光

 

北海道のひまわり畑で有名な北竜町"ひまわりの里"に参りました。

 

昨日に引き続き北海道は今日もめちゃくちゃ暑くていい天気で日向を歩くのが辛いくらいです。

 

ここのヒマワリは今が一番見頃の様でした。

広大な敷地一面に咲き誇るヒマワリ畑はとても迫力があり見ているだけでも楽しかったです。

 

 

f:id:nosuketan:20160807223848j:plain

向日葵の丘

 

広角で撮影した写真です。上の写真でも十分広く感じるかと思いますが"ひまわりの里"の全体の広さはまだ倍以上あります。

かなり広いです。

 

とろけそうに暑かったので帰り際に"ひまわりアイス"なるものを食べました。

なんか香ばしくて美味しかったです。

 

 

"ひまわりの里"を後にし帰り際に"ジェットコースターの道"へ行きました。

 

f:id:nosuketan:20160807224349j:plain

※上記写真はジェットコースターの道ではありません。

 

 

"ジェットコースターの道"自体は正直期待している程の物ではなかったと思います。

バイクで行ったらもう少し楽しめたのかもしれません。

 

ただ、ここ近辺からの景色も本当に綺麗でした。

富良野町、美瑛町はどこに行っても気持ちのいい景色に出会えます。本当に1日では周りきれません。

 

しかし、俺もこれ以上北海道の旅を停滞させる事が出来ないので明日か明後日この町を離れようかと考えています。

 

それまでにまた綺麗な天の川を撮影できればと思います。

 

 

 

 

ちなみに...明日の天気は午後から曇りです。