”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング15日目"函館とバイクと猫"

 

 

おはようございます。

 

昨日飲み過ぎて寝てしまいました。オーナーの持ってるブランデーが強烈でした。

まだ函館に居ます。明日も函館に居ます。

神威岬は明日か明後日に出発いたします。

 

 

当初の予定だと函館に数日滞在する予定はありませんでしたが、北海道の天気が全体的にヤバい感じなので少し待機している予定です。

そして何より明日は函館で"花火大会"が開催されるとの事でこのまま天気が回復しなければそれも見ていこうかと考えております。

 

 

f:id:nosuketan:20160731074527j:plain青紫

 

本日は立待岬を周って残りはライダーハウスでゴロゴロしていました。

寝違えた首がまだずっと痛いし函館でゆっくりしている間に治って欲しいです。

 

 

午後6時頃、ライダーハウスの前の道路で昨日に続き酒盛りが始まりました。

 

f:id:nosuketan:20160731074824j:plain主人の声

 

俺が宿泊しているライダーハウス"ミートハウス函館"のオーナーが飼っている猫さん。

かなり人見知りな3歳の女の子です。

 

このライダーハウスは周囲が大きな倉庫や加工場などに囲まれ道路の幅も広く夕方にはほぼ交通量ゼロになる為ハウスの前に机と椅子を出し机を囲んでいます。

8月1日の函館の花火大会もこのハウスの前から見る事ができるらしく毎年この場所から花火を見ているらしいです。

 

f:id:nosuketan:20160731075559j:plainホウキ

 

 

 

今日は恵山を回ろうかと思います。

ただ天気があまり芳しくないので状況によっては市内で遊んでいるかもしれません。

 

でもまずは銭湯に行って参ります。