読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング14日目"北海道に来る"

 

 

この旅行に出発してから丁度2週間が経過しました。

そして本日やっと、やっと北海道の入り口"函館"に上陸致しました。

 

北海道に着いた途端にホームシックになりました。

家に帰って布団で寝て寝違えた首の痛みをどうにかしたい。ただそれだけ。

 

f:id:nosuketan:20160729232406j:plain凪いだ海峡

 

 

大間港から函館港までは"津軽海峡フェリー"に乗船しました。

人間と中型バイクを乗っけて合計4000円強。1時間30分の船旅。

 

強弱はあれどずっと携帯の電波通じてました。少し驚きました。

やるじゃんソフバン。

 

 

函館に到着してまず最初にコインランドリーに向かいました。

びしょ濡れの衣類と寝袋に住み着いているであろうダニの駆除の為大型乾燥機をひたすら回します。

 

やたら待ち時間あったので道路でテントも乾かしました。当分の間キャンプは快適に過ごせそうです。

 

f:id:nosuketan:20160729233112j:plain無題

 

 

この文章を書いている今現在も北海道各地で豪雨が続いている様です。

函館はなぜか日差しも強く滅茶苦茶暑かったです。

 

 

 

各地で出会った方々に教えて頂いた北海道限定バーガーショップ"ラッキーピエロ"にもも行ってみました。

 

この店は店舗によってメニューがぜんぜん違うみたいで、俺の入った店ではバーガーと天丼などの丼ものを取り扱っておりました。

ライダーハウスで一緒になった方が行った店舗では中華を扱っていたそうです。

なんなんだこの店は。

 

その後はライダーハウスでゆっくりして夜から軽く撮影。

函館山には登っておりません。

 

f:id:nosuketan:20160729233801j:plain街道

 

昼間は晴れていたのですが、夜になると街に霧がかかっていてあまり良くありませんでした。

天気は仕方ないですね。

 

本日の宿泊先"ミートハウス函館"で朝に備えます。

明日は神威岬まで行ければ、、、なんとか行きたいと考えています。