読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング10日目"男鹿半島"

 

とうとうこの旅の日数も二桁台に突入しました。

 

今回の行程は"男鹿半島&大潟"への旅となります。

 

 

男鹿半島は地図で見ると秋田県の北西部に位置するちょっと飛び出した所です。

ここは昔から立ち寄ってみたい場所だったので今回の旅であらかた周れて良かったです。

 

f:id:nosuketan:20160725210609j:plain船着場

ここは男鹿と言うより大潟に近い所です。

 

男鹿半島に関しては行くことだけを決めて全く下調べせずに向かいました。

 

到着してみると思った以上に民家が立ち並び本当に"漁村"という感じでした。

ただ、半島のほとんどを山間部が占めている為か一つ一つの集落はとても小さな集落となっていました。

 

f:id:nosuketan:20160725210917j:plainゴジラ

 

初見でとりあえずゴジラに見えなかったので早々に諦め海岸線を散策してました。

 

 

想像以上に民家などが立ち並び、人の気配のする土地でした。

 

f:id:nosuketan:20160725211235j:plain波を割く

 

 

ただやはり初めてちゃんと見た日本海はとても綺麗でした。

 

よく言われる様な"日本海の荒波"という様な雰囲気でもなかったのですが、どこへ行けば見ることが出来るのでしょうか。

今後の旅の行程で出会える事を楽しみにしています。

その為に持ってきた機材もあるので。

 

f:id:nosuketan:20160725211541j:plain

 

 

男鹿半島はこの後"寒風山"の山頂までバイクで登りました。

天気がいい日の眺めは最高に気持ち良かったです。

 

それと山頂で食べた塩アイス美味しかった。

 

 

男鹿半島を離れて大潟にあるキャンプ場に宿泊予定でした。しかし、このPCをアップルのアドバイザーに見てもらう為予定を大幅に変更して弘前市ビックカメラへ。

 

その時になぜか何もしていないのにPCの体調も良くなり、今日は青森県の"ライダーハウス"で夜を明かします。