読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング7日目"情景"

 

北海道の旅七日目

 

f:id:nosuketan:20160722211910j:plain

田園風景

 

そろそろ色々な事に慣れて来た次第ですが、とうとう奴に出会いました。

 

"スズメバチ"です。しかも3回も襲われました。

こいつ本当に嫌い。羽音が無理。サイズが無理。模様が無理。が無理。

 

俺の使っているバックとレインウェアどっちも真っ黒なんです。

 

今朝テントをたたんでいると森の中から突然奴が現れバイクに積んでいるシートバックにずっと体当たりをかましていました。

 

二回目はバイクから降りて写真を撮ろうとしたら奴が居て、50mくらい追いかけられました。

あいつ人を追いかける時左右にブンブン蛇行運転しながら来るんですね。

 

三回目は走行中に右斜め前方から突っ込んできました。(俺が突っ込んだ、の方が正しいかも)

 

なぜ平和な日本に奴の様な凶悪な生物が生息しているのでしょうか。

本当に勘弁してください。

 

 

さて本日の一発目は田沢湖に参りました。

f:id:nosuketan:20160722212007j:plain

流木と浜

パス切ってないから浮いて見える。。。

 

今回初めて訪れたのですが、本っ当に綺麗ですね!!!

 

久しぶりに感動しました。

まず透明度

上にあげた写真を見て頂ければわかると思いますが、水底がハッキリと見えてます。

 

そして砂浜白さ!

着いた瞬間目を疑いました。

この砂浜は人の手が加えられているのでしょうか?本当に真っ白でした。

 

最後にロケーション!

久しぶりに天気に恵まれたという事もありますが、青空が広がり対岸に山が見え目の前には白い砂浜と透明な湖。

本当に綺麗でした。

 

一見の価値はあります。

盛岡と距離もそんなに離れていないですし、田沢湖高原もあり自然の観光をされたい方は寄って見てください。

 

 

田沢湖を後にし秋田の横手市に向かい更に西に進みます。

 

田沢湖から横手市に向かうには通常であれば国道13号線を使います。

道の駅などもあって便利です。俺も途中までは国道13号線を南下しておりました。

 

"みずほの里ロード"ご存知でしょうか。国道でも県道ですらない道で国道13号線の少し離れた所を並行して通っている道路です。道幅もあり整備されていてとても走りやすいです。

 

今日本当になんとなく、ただ寄り道したくなって入ってみて驚きました。

 

南下していると右手に秋田県の田園風景が見えてくるのですが、とても綺麗でした。感動物です。

これぞまさに情景!田園風景なので勿論人の手が加えられた景色ではあります。その人の営みが感じられる自然の風景が自分にはとても美しく感じられました。

 

f:id:nosuketan:20160722214154j:plain

この写真は失敗作です。私の腕では走っている時に感じたこの町の感動を引き出せませんでした。

 

ここのは"美郷町"という秋田県にある片田舎です。

目の前に広がる田園風景と、スズメバチと、ポツポツと建っている農家の方々の少し古い作りの一軒家のある風景が本当に素晴らしいと感じました。

 

また走りたい道今の所N0.1です。

 

 

 

 

それっぽく書いてるけどこの感じをどう文字に起こして伝えればいいのか全くわからん

あとそろそろ意思疎通が難しくなってきた。方言的な意味で。