読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

北海道ツーリング4日目"カナブンに気をつけろ"

 

 

1ヶ月以上のツーリングを始めて早四日。

 

テントでの宿泊にも慣れたと、その慢心が招いた事態に遭遇した。

寝違えました。首が前後左右動きません。

 

 

今朝は午前5時から営業している遠刈田温泉の大衆浴場"壽の湯"に行ってきました。

昔ながらの雰囲気のあるいい銭湯です。

 

・大人310円

めちゃ安です。

 

服を取っ払って「さあ、体を洗おう!」と洗い場に行くと、なんと一番端っこ以外シャワー無しでした。

昔ながらといえどさすがにシャワーはつけて頂きたかった。

 

そしてお楽しみの温泉なのですがこれも一筋縄ではいきません。

 

温度計 50℃

 

日焼けでヒリヒリする体に鞭うって肩まで浸かろうと粘りましたが結局お腹の辺りで断念。

次回はコンディションを整えて再挑戦したいと思います。

 

 

 

本日のツーリングコースは

 

蔵王登山ー仙台ー松島

 

この3箇所を攻めて行きます。

まず蔵王

 

蔵王ハイラインから直接オカマまで登りました。

 

まずガスで視界10mもありませんでした。

山頂まであと1km地点で雨も降り出しました。

山頂ついて1時間待機するも天候回復せず。

とりあえずずぶ濡れのまま山頂へ。

またずぶ濡れになりながら下山。

 

 

この文だけ見ていると「無理に行く必要なかったんじゃん?」と感じると思います。

俺も知っていたら登りませんでした。

 

宿泊していたポイントは蔵王山の麓にあります。

 

朝からかなり天気がよくて、山頂でもオカマくらいは観れるだろう、と俺の無い経験が語りかけてきました。

それに従ったのが間違いでした。

 

下山するとやっぱり晴れです。

山の天気に関しては天気予報など外れるのが当たり前です。してやられました。

  

f:id:nosuketan:20160719221741j:plain

 蔵王熊野岳山頂付近にて撮影

 

 

お昼頃に仙台、松島に向けて出発。

 

 

松島到着

 

期待していたほどの物でなく少しがっかり。

明日また場所を変えて行ってこようと考えております。

 

そして蔵王以降マジで大した物が撮れずに終了。

 

石巻市のネットカフェで夜を明かします。

 

f:id:nosuketan:20160719222113j:plain苦し紛れの一枚

汚ねぇ写真だ

 

そういえば松島上空を自衛隊機が訓練飛行してました。

多分F18だったと思う