”  ”の旅をする

旅行先での風景、写真撮影についてのブログです。

巾着田"彼岸花とカラスアゲハ"

7/5から北海道に向けて長期ツーリングを考えていました。

 

なぜかまだ千葉にいます。

退職時の書類が揃わなかったりと色々ありました。

 

全ての業務を処理して明後日以降、天候に恵まれれば即出発したいと考えています。

 

今回も何もないので以前撮影した写真のご紹介を。

 

 

9月中旬頃 巾着田にて

 

f:id:nosuketan:20160712172200j:plain

彼岸花とカラスアゲハ

使用機材:Canon 6D ,  24-105f4  ISO800 Tv1/800 F4 

 

シャッター速度を上げる為にISOを上げざるをえませんでした。

これでもまだ少しブレてます。

70-200F2.8とか持っていればまた違った形に仕上がったかと思います。

 

 

撮影場所は埼玉県にある巾着田です。

私が行った時はまだ5分咲き位でした。

彼岸花が満開になるとこの世の景色とは思えない、あの世みたいな風景になります。

 

 

東京から高速道路を使えば1時間かからない位の場所にあります。

一見の価値はあるかと思います。